 


葉っぱの先に葉っぱ!? 

先日ドラクエ9が発売されましたね。
すれ違い通信はやっていますか?
皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ コンニチハ


みなさんあの植物を覚えているでしょうか・・・

ヒスピダ・ククリフェラ・・・

20080716145840s_20090810161901.jpg


ご存知ない人のためにそのときのブログをご覧ください。
ちょうど一年前ですね。

http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-52.html

神戸花鳥園ブログを最近ご覧になり始めた方だと初めてかもしれませんね。

今回もまた似たような植物が奇跡的に見つかったのでご覧になってください。


PICT0116のコピー

一見普通の枝咲きベゴニアです。
この枝咲きベゴニアだけ他の枝咲きベゴニア少し変わったところがあります。

4AFT0203のコピー

これだとまだ分かりにくいですね。

では次の写真をお見せしますので
目を凝らしてご覧になってください。

4AFT0205のコピー


(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

なんと葉っぱの先から小さな葉っぱが出来ています。

他にも・・・

PICT0129のコピー

こちらは葉っぱの先の主脈が垂れてきています。
恐らくこの状態から小さな葉になると思います。

ただ、植物スタッフ誰一人このような葉っぱの
枝咲きベゴニアを見たことがないもので
詳しいことは分かりません。

もし、みなさんの周りのベゴニアでこのような葉っぱがあれば教えて下さい。
m( .奥 .)m

PICT0131のコピー

この枝咲きベゴニアから種をとって植えてみようと思います。
同じような葉っぱになったら新種の枝咲きベゴニアかもしれませんね。

コメント

じゅんじ様

コメントありがとうございます。

確かに毎日同じ植物を見ているので
何か変わったところを発見すると嬉しくなりますね。

これからも枝咲きベゴニアだけでなく
他の植物にも何か変わった所があったら
紹介しますね☆

  • [2009/08/20 17:15]
  • URL |
  • 植物スタッフ 奥田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

これはすごい突然変異ですね。
面白い新品種が生まれるかもしれませんね。
突然変異を見つけると嬉しいですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/507-797ed803

