スポンサーサイト 


とても眠たそうなヒナ 

みなさん!こんにちは!!!

もう7月も終わりで、毎日暑い日が続きますね!!
夏と言えば海!!プール!!
色々なレジャーが楽しめる時期ですね!!

プールと私先ほど言いましたが、
なんと神戸花鳥園にはまるでクロールを泳いでいるかの様な
鳥がいるのです!!
↓その写真がこちら!!
クロール
ケープペンギン 『バシャバシャ~』
どうです!?世界新記録も出そうな泳ぎっぷりではないでしょうか!?(笑)

さて、今回は外池ブログでは、とても可愛らしい写真が撮れましたので、
それを紹介していきたいと思います!
コールヒナ
コールダックのヒナ『こんにちは!はじめまして!!』
こちらのコールダックのヒナは産まれて3週間ぐらいです!
普段は池の中で兄弟と3羽で泳いでいますが、不定期ですがふれあいのため
カモのご飯台の上にいることがあります!

このヒナはとても馴れていてお客様の手の上にも
乗せることができます。
ドキドキ
↑こちら小さな女の子と大人の方。
はじめ女の子は少しドキドキしていたのでしょうか?
ヒナを少し触るだけでしたが、しばらく経つと慣れたのか
乗せれました
↑ちゃんとヒナを乗せることができました!!!
きっと温かさが伝わったのではないかと思います!!

↓こちらの写真では
がまん
う~ん。ヒナはきっとものすごく眠たかったのでしょうね。(笑)
だんだん首が下がってきて…。
無理~
↑お客様の手の中で熟睡。
首が凄いことになってます!!

眠い
コールダックのヒナ『とても眠かったの~』

※このコールダックのヒナは池で泳いでいる子なので、
ヒナがカモのご飯台の上にいる時にスタッフに声をかけてくださいね!!
※またふれあいカモが休憩している時は少し待ってあげて下さいね!!

↓クビワコガモのククちゃんはほぼ毎日カモのご飯台にいるので、ふれあいをしたい方は
スタッフに声をかけてくださいね!!
クク手乗り
クク『ボクが乗りやすいように手のひらを平らにしてね!!』

※ククちゃんが休憩している時は少し待ってあげてください!!

↓おまけの写真
ルンルン♪
ケープペンギンのワサビ君。『ルンルンルン~』
なんだかスキップしているようにも見えますね!

…私だけでしょうか?芸人さんのネタでこのようなポーズ(人文字)をする方がいますが、
その芸に似ている、と一瞬思ってしまいました。(笑)


さて、みなさんいかがでしたでしょうか?
コールダックのヒナがものすごく眠そうでウトウトしている姿が、
とても可愛らしかったですね!!!

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひ外池に遊びに来て下さいね!!
枝の中
オシドリ
『お待ちしています~!!!』


コメント

うずらとチャキンチョウについて

ひなシリーズお楽しみ頂きありがとうございます。
花鳥園内ではあまり目立つ存在ではないチャキンチョウに
注目して頂いて嬉しいです、ありがとうございます。
うずら、チャキンチョウケージは日の入る正午頃は
比較的写真が撮りやすい気がしますのでまたお試しくださいね。
ブログ記事、担当に伝えておきますので
気長にお待ちいただければ幸いです。

ヒナシリーズ。楽しみにずっと
見てます。神戸花鳥園には二度ほど
遊びに行ったことがあるのですが、、
うずらさんと同居しているチャンキンチョウさんのことを思い出します。
足が速くて写真に撮るのに一苦労
いたしました。いつか、うずらさんと
チャンキンチョウさんの記事もぜひ
よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/503-8002ea95

