 


もみじの成長 

みなさん、こんにちわ!!

今回は以前ご紹介しましたアカツクシガモのもみじを
再び取り上げたいと思います!!


前回のもみじブログ↓↓↓↓
『アカツクシのヒナ ~もみじ~』(7月9日)



前回のブログから約2ヶ月、生まれてから約3ヶ月がたちました。
現在はこんな姿をしています。
↓↓↓
P1010075a.jpg
『・・・・・・・・・。』


このこ誰!?と思われた方いらっしゃるかもしれませんが
正真正銘、もみじです。

とっても成長が早いような感じがします。。。

毎日もみじに会っている私達も
「昨日ってこんなに大きかったっけ。。。?」
みたいな会話をしています^^;


ちょっと前まで手に余裕で乗っていたもみじ。。。
P1010033.jpg

現在は。。。
P1010114_convert_20090809160203.jpg

。。。ちょっと手に乗るのは厳しくなってきました。。。



さてさてもみじ、大きくなったことで判明したことがあります!!
それは性別です!!!!

アカツクシガモのオスメスの簡単な見分け方は顔です

オスの顔はオレンジ色
P1010085.jpg


メスの顔は白色
P1010087.jpg



ここでもう一度もみじの顔を見てみると…

P1010073a.jpg


顔は立派なオレンジ色をしています。。。

ということはオス!!!!
なのでもみじ君になります



ではここで改めて自己紹介を。。。

P1010091a.jpg

名前:もみじ(男の子)
和名:アカツクシガモ
誕生日:2009年6月9日
好きな食べ物:水草(ヘルシー!!)




もみじ君は中庭池の東側、トキのご飯台のとなりに展示しておりますので
神戸花鳥園にいらした際には是非もみじ君の成長ぶりをご覧ください♪

IMG_7863_convert_20090924123950.jpg
『ばーいばい☆★』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/497-d380a18e

