スポンサーサイト 


外池 ~皆既日食~ 

みなさん!!こんにちは!!!
一昨日の7月22日に46年ぶりの皆既日食がありましたね!!
私は神戸花鳥園で部分日食を見ることができました!
皆既日食
↑なんだか周りが暗いので月のように見えますね!!
この日は雲が多く、見れないのではないかと思いましたが、
雲が少し薄くなったときに見れたのでよかったです!!
この時は他のお客様も皆さん上を向いていました。

さて、このような地球の変った現象がある時、
『動物はソワソワするのでは!?』
という、なんの根拠もない思いが私にはありました。
みなさんはどうですか?私だけでしょうか?
なので今回はこの日食が起こっていた時の、
外池の鳥たちの様子をご紹介いたします。

ミクあいさつ
↑ミク 『どうも~みなさん!こんにちはミクです!』
こちらケープペンギンのミクちゃん。3月9日生まれの女の子。
日食が起こっていた時の様子はというと…。
ミクゴローン
↑普通に寝てました。(笑)
う~ん。なんの反応もなしですね…。
ペンギンはみんなこんな感じなんでしょうか?

もう一羽紹介します。
ワサビドーン
↑ケープペンギンのわさび君
普通にリラックスモードですね…。(笑)

お次はオシドリの様子も見てみましょう!!
木の中のオシドリ
↑オシドリのメスです。
こちらも特に変わった様子もないですね。
オズウトウト
↑オシドリのオズ君は、
ご飯台の上でウトウト。
オズ『ね…眠い。』

シギ兄弟
↑クロエリセイタカシギのヒナ達
7月上旬生まれですが、もうだいぶ大きくなりました。
日食の時も自由に外池の島内を散策して。

真っ黒クク
↑こ…このシルエットは!?

クビワコガモのククちゃんでした!
クク
クク 『日食で黒くなったわけじゃないよ!!!』
そうですね。私がククちゃんを黒く撮りました(笑)
皆さんびっくりしましたか??
ククちゃんも日食の時、普段と全く変わらず。



今回わかったことは神戸花鳥園の外池の鳥たちは
皆既日食があっても普段と変わらない!!
ということが分かりました。
少しつまらない感じもしますが、
これはこれで新しい発見だと思いました!(笑)

まだまだ発見はたくさんあると思います!
みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひ
色々な発見を見つけてみてくださいね!!

ミク正面
ミク『お待ちしております!!!』







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/495-59f0370c

