 


デビュー前フクシアご紹介PAR.3 

皆さんこんにちは♪元気にお過ごしですか?なんだか梅雨明けかと思いきやまだまだ雨降りの続く毎日ですね!!
今回もフクシアブログは、前回・前々回に引き続きデビュー前フクシアのご紹介をしたいと思います♪ではさっそく紹介にうつりたいと思いますのでご覧ください♪♪
 
エニッドカーター
パステルの濃淡が優雅に開いたフクシアですね。
エニッドカーター

オリーブスミス
小ぶりの一重フクシアですが深みのある赤が目を引くフクシアです。咲き終わりの色も中々素敵です。
オリーブスミス

ローズマリーデイ
大きめの一重フクシア。反りあがらない萼(がく)からのぞく淡い紫の花弁が可愛いですね。
ローズマリーデイ

アパルト
まるでクリオネのようですね。白の帽子にピンクのスカートをはいた小さな女の子のようにも見えます。
アパルト

タンブラー
スマートな印象の半八重フクシアです。蕾も葉も花も、他と比べるとほっそりしています。
タンブラー

ホワイトブライト
一重で大輪でもないのですが存在感のあるフクシアです。花弁のすそが波打っているのが可愛いですね。
ホワイトブライト

リトルオウズ
名前は『リトル』なのに花はビックです!
リトルオウズ

ヤスベースドルンペルティ
あれ?これなに??フクシア・・・?!といった感想が多くあがるとおもいますがこちらもれっきとしたフクシアです。開花した状態がこんな感じです。
ヤスベースドルンペルティ1

F・エンクリアンドラSSPエンクリアンドラ
こちらは原種系です。ほんとにちいさな花でmm単位で咲きます。現在神戸花鳥園にはこのシリーズの色違いや大きさ違いが10種ほどあります。
FエンクリアンドラSSPエンクリアンドラ

さて今回のフクシアいかがだったでしょうか♪また花鳥園でお会いしましょう♪♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/490-29123a25

