スポンサーサイト 


ももかちゃんの1日 


みなさん、こんにちは!
もう夏休みになりました。
暑さに負けず宿題は早く終わらせたいですね。

今日はインココーナーよりせっせと働く鳥さんをご紹介します。


タイトルにもありますように...
こちら!!
momoka
モモイロインコのももかちゃんです!
新米ちゃんですが、みんなに負けずがんばっていますか?


ももかちゃんの1日を追ってみました。


1枚目の写真は9:30
開園時の様子です

羽づくろいをして綺麗な姿でお仕事ですね!



10:30
momoka
あらら?
寝ています。お昼寝ですか?
ちゃんと仕事してくださいよ・・・



12:00
momoka
今度は床を走っています!!
真剣な顔をしていますが、この先には何もありませんでした。
実はももかちゃん、床を歩くのが大好きなのです。
止り木に戻しても、すぐに床に降りてきてお散歩を始めます。


お客様はこの姿を見て
「あっ!!ハトがいる!!」
と言われます。
momoka
ハトではありません。;;
確かに背中も灰色をしていてハトっぽいですけれども・・・

楽しそうに床を散歩してたら声をかけてあげてくださいね^^




15:00
momoka
今度はサークルの中で床を歩き始めました。
「なでて~」と言うようにスタッフに寄ってきたので、なでてあげたら
気持ち良さそうな顔をしていました。



少し放っておくと・・・


ぎゃあぁぁ~!!
momoka
長靴で遊び出しました。
ももかちゃん、遊んでばかりで全然お仕事してませんねぇ~・・・
困った子です><


しばらくこのまま
長靴とジャレて(?)ました。




16:00
momoka
おやおや、少しお客様に興味を持ち出した様子です。


mo
ふれあい体験のお仕事もちゃんとやってます。
やっとお仕事しているって感じですね!
よかったよかった♪




17:00
さて、そろそろ終わりの時間です。
ももかちゃん自分のお部屋にかえりま~す。

momoka
今日も1日お疲れ様でしたー!

ももかちゃんの1日のほんの一部分でしたー。
この他にも可愛らしい姿を見せてくれます。
ももかちゃんにはインココーナーで会えますので遊びに来てくださいね。
お待ちしておりまーす♪





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/487-aaedaea9

