 


花園コンサート特別公演 ハンガリープロムジカ女声合唱団 

ZN4G0053のコピー
本日は南ロビーにおきまして花園コンサート 特別公演
「ハンガリー プロムジカ女声合唱団in神戸花鳥園」が開かれました。
その様子をご覧下さい。

ZN4G0048のコピー
プロムジカ女声合唱団とは…
ハンガリーの”プロムジカ女声合唱団”は指揮者デーネシュ・サボーのもと1985年に
ニレジハーザ市のコダーイ小学校を卒業後、いろいろの学校に進んだ後も大好きな
合唱をどうしても続けたくて週末に集まった”カンテムス少年少女合唱団”卒業生
メンバーによって創立され、現在は80名強のメンバーによって構成されています。

ZN4G0046のコピー
今ではヨーロッパの中でも知らない人はいない程有名な合唱団になり、ヨーロッパの
権威ある5つの国際合唱コンクールの優勝合唱団を集めて行われた”ヨーロッパ・
グランプリ・コンクール”での優勝、世界中の合唱団が集まる”合唱オリンピック”での
2部門優勝など世界的に著名な合唱コンクールで数多くの受賞をはじめ、1992年の
初来日以来、過去6回の来日公演でも高く評価されています。

ZN4G0078のコピー
指揮のデーネシュ・サボー氏。指揮の時でも笑顔なのが印象的でした。


ハンガリー民謡 秋風が山から吹く


軽騎兵の踊り


ずいずいずっころばし


会津磐梯山(あいづばんだいさん)


ソーラン節


ふるさと

ZN4G0056のコピー

南ロビーをいっぱいにつかい、馴染みの日本の歌などを美しい歌声で歌ってただきました。
お客様からも手拍子やアンコールも飛び出し、非常に楽しいコンサートでした。

プロムジカ女声合唱団の他での公演は、
関西では16日(木)、17日(金)の大阪のいずみホールで公演予定です。
「もっと聴きたい!」「聴いてみたい!」という方は是非お越し下さいね。

8/16日(木) 大阪いずみホール
  17日(金) 大阪いずみホール
  18日(土) 横浜市 横浜美術館
  20日(月)横浜市 みなとみらいホール
  23日(木)神奈川県相模市 杜のホールはしもと
  25日(土)埼玉県所沢市 ミューズアークホール
  28日(火)山形県酒田市民会館 希望ホール
  30日(木)東京オペラシティコンサートホール タケミツメモリアル
  ※詳細は各会場にお問い合わせください



次回花園コンサート予告
7/19(日) ①11:30②14:30 川崎知子(ピアノ)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/485-b87cd6fe

