スポンサーサイト 


シロトキのヒナ ~トッキー~ 

みなさん、こんにちは!
梅雨もやっと明けて夏真っ盛りですね!毎日暑いですが、園内の鳥たちは元気いっぱいです!
今日は中庭池から、新しい仲間をご紹介します!
クロトキ・・?
シロトキのヒナ、トッキーです!
くろとき・・・??

あれ?シロトキっていう名前の割に黒いような・・・?

そうです。シロトキははじめ黒い羽をしていますが、成長するにつれて白い大人の羽に生え換わるのです。ちなみに、当園で飼育されてるショウジョウトキも同じく黒いヒナが生まれ,、やがて赤くなります。

そして、シロトキは、カモの様に生まれてすぐに自立はせず、生まれてから2か月程は親が面倒を見ます。この時のヒナは常にお父さんと一緒に行動し、「グゥーッ、グゥーッ」と鳴きながらごはんをねだります。

もちろん、このトッキーも今年のゴールデンウィーク明けに生まれ、はじめのうちはそんな子でしたが、先月から島内を飛んで自由に移動できるようになりました!そして、今月にはトキエリアに頻繁にやってくるようになりました!成長したんだねぇ~

そしてそして、トッキーは生まれてまだ3か月程ですが、ごはんが本当に大好きな子で、ごはんを近くまで投げてやると、我先にと言わんばかりの勢いでごはんの方へ向かっていきます!(笑)
早い者勝ち
大人顔負けですね(笑)
横取り四十萬円
もちろん、ごはんを手に乗せてあげても食べに来てくれます。
おそるおそるですが(笑)

最後に、去年産まれたシロトキのタカの今の様子をご紹介します。
珈琲・・・?
この模様を見てコーヒーゼリーを連想してしまうのは僕だけでしょうか…?(笑)
あともう少しすれば真っ白な姿になりますので、お楽しみに!

中庭池には、シロトキ以外にもマガモやキンケイ等のヒナもたくさんいるので、ぜひぜひ遊びに来て下さい!壁紙にいかがですか?

萌え

「まってるよー♪」

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/481-bdcb6143

