スポンサーサイト 


~名前が決まりました~ 

皆さん、こんにちは!!

夏の到来ですね~!
夏と言ったら、海、キャンプ、昆虫採集・・
ん?最後の昆虫採集はどうなんだろう・・
と、色々、楽しみがありますね~(笑)

皆さんも外に出て夏を満喫して下さいね!!


さて、今回のブログは皆さんに
外池から発表があります!!

4月29日から5月6日のGW中に名前募集をした
コールダックのコール君とルックちゃんの間に
産まれた子供の名前が決まりましたので発表させて頂きます!!

募集期間、8日間で312通の応募がありました。
皆様にはありがとうございますの気持ちでいっぱいです。
コールダックやカモに名前をつけて頂いて、可愛がって頂いて
好きになって頂く・・コールダックやカモは幸せだなと思います。

その中で「タッチ」という名前に決まりました!!
尼崎市お住まいの 宮本 真理様 から命名して頂きました!!
名前の理由は・・ルック(ママ)が見て、コール(パパ)が呼んで、
タッチ(2羽の子供)が触って、という可愛いがられる存在、
3羽でフレーズになるかもと、家族皆の事まで考えて下さりました。

おめでとうございます。
そして素晴らしいお名前を付けて頂き、ありがとうございました!!
これからは「タッチ」という名前でふれあいカモとして今後も
頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします!!

飛べるかな!!
タッチ・・「嬉しいなぁ!!今日からタッチと呼んで下さい!!」

DSC_0058のコピー
スタッフ・・「座ってしっかりあいさつをしなさい!!」
タッチ!!僕のカメラを見て見て~
タッチ・・「今回応募して下さった全ての皆様に感謝します。ありがとう。」

親子3羽です!!
そして、そして~今回名前が決まったと言う事なので、
タッチのご両親も駆けつけて下さりました。しっかり整列!!(笑)
1番手前の右側にいるのが・・
今回の主人公 4月21日産まれなのに両親と同じ大きさ タッチ、
真ん中にしっかり者のお母さん ルック、そして1番奥にいるのは、
コールダックのアイドル お父さんのコールです。
題して、「コールダック・ファミリーです!」ってそのままでした。(笑)

しかし、この写真は可愛いですね!!撮った本人ですが、
可愛い家族が見れた気がして、この子達にも
小さな家族愛があるのかな~と写真を見て思いました。

DSC_0220のコピー
そして、そして、今回のブログ、特別ゲストの・・
掛川花鳥園の英国の鷹匠、ギャリーさんです!!
今回のブログにタッチとの写真を載せるよと言った所、
喜んで「いいよ」と言って下さいました。
右にいるのは神戸花鳥園外池スタッフの中西さんと
孵化したばかりのコールダックの雛です。

ギャリーさんに、「今回、このタッチという名前に決まったという事と、
何かメッセージを下さい。」と言った所・・

ギャリーさん・・「名前をつけて下さったお客様、神戸の皆様、初めましてギャリーです。
いつも神戸のブログ楽しませてもらってます。こうして、ブログ出れて嬉しいです。
そしてタッチ名前良かったね!!ナイス、ネイム!!!(笑)また、皆さんもぜひ、
掛川花鳥園にも遊びに来て下さい。
では、また!!ギャリーでした。」

との事でした!!
「いや~、掛川花鳥園のギャリーさんからもお言葉を頂くとは、
タッチも幸せですね!!」

今回、名前に採用されなかったお客様も名前を考えて頂き、
ありがとうございました。
また外池ではコールダックやカモの名前募集イベントを
今後も行う予定です。また次回もよろしくお願いします。

最後に・・
DSC_0162のコピー
タッチ・・「皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。」
と言ってそうな表情でカメラレンズを見てきました。・・スタッフでした。








コメント

たかなが様

コメントありがとうございます!!

コールダックは小さくて本当に可愛いですね!!
私も大好きです!!
ぜひぜひ『コールダックファミリー』に会いに来て下さいね!
お待ちしております!!

ヒメウズラの雛たちも大きくなり、大人と同じぐらいのサイズになっています!!
こちらもまた見に来て下さいね!!

たかなが様も暑い日が続きますが、体調には気をつけて下さい!!
ありがとうございました!!!

  • [2009/07/12 15:52]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ中西
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コールダック

可愛いですね♪
花鳥園に行った時とても小さなアヒルが居るのにビックリしました。
また「ファミリー」を見に行きたいと思います。

その後のヒメウズラの雛達は大きくなりましたか?
また特集して下さいね♪

蒸し暑い日が続きますが、スタッフの皆さん体調には気を付けて下さいね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/475-6da04e68

