スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二色のキンケイ 

皆様こんにちは。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は冷たいものの飲み過ぎでお腹の痛い日が続いています(汗


中庭池では現在、キンケイのヒナの展示を行っています。

今はこんな感じです。
RIMG0250.jpg

ずいぶんと大きくなりました。
よく見ると画像左側にいる子は色が少し違いますね。
今回はこのキンケイの色の違いについてお話していこうかと思います。


現在、中庭池にいるキンケイはキンケイとオウゴンキンケイという二種類に分けることができます。
先ほどのヒナだと少し違いがわかりにくいと思いますので大きくなった姿を見て頂きましょう。


DSCF2544.jpg
↑こちらがキンケイ、濃い赤が目を惹きますね、かっこいいです。


IMG_1891.jpg
↑そしてこちらがオウゴンキンケイ。
全身が明るい黄色を中心とした色になっていてまさに黄金といった感じですね。
ちなみに写真は両方オスです。


このように大人になると一目でわかるような違いが出てくるのですが、ヒナの時はどうでしょうか?
次はヒナをよく見てみましょう。

IMG_7105.jpg
↑こちらがキンケイ、なんかウズラみたいですね。

IMG_7099.jpg
↑そしてこちらがオウゴンキンケイ、対してヒヨコと言ったところでしょうか。


こうやって比べるとヒナの時でも少し色が違うのでわかりやすいかと思います。
日数が経つごとにお互いに違いが出てくるのでこれから楽しみです。
立派になった姿だけではなく、成長途中の姿を見てみるのもまた一興かと思いますよ。
皆様も中庭池にいる大小赤黄と様々なキンケイをぜひ見に来てください。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/473-0dada5e6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。