スポンサーサイト 


今週の営業部長 

みなさん、こんにちは。

7月に入り、もうすぐ夏休みですね♪
神戸花鳥園は年中無休!
お盆の時期もいつもどおりに営業していますので、
夏休みの予定がまだお決まりでない方は、ぜひ遊びに来てみてください!!!


さて、今回は「今週の営業部長」ということで、
みなさんお馴染み♪営業部長「ベンガルワシミミズクのシオン」の様子をお届けします!

IMG_6048のコピー
観覧車の前で。
ここはどこでしょうか???


今年は、例年に比べイベントなどの仕事の依頼が多く、
シオンはいつも以上に忙しくしています。
今週はCM撮影の依頼とイベント出張が2件続きました!!!

まずCMですが、これは神戸花鳥園のCM撮影ではありません。

では、なんのCM撮影かというと…
布引焼(ぬのびきやき)という滋賀県の東近江に拠点を構える、
焼き物の窯元さんのCMです。

Photo143 のコピー

HPはコチラ↓
布引焼窯元

なぜ、こちらの窯元さんのCMに協力することになったのかといいますと…
話すと長くなるのでコチラ↓の記事をご覧下さい。
フクロウの陶芸作品
姉妹園:掛川花鳥園公式ブログより

そんなわけで、我々のグループとお付き合いのある布引焼窯元の小嶋一浩さんから
依頼があり、6月末日、フクロウを連れて滋賀県まで行ってきた…というわけです。


さて、前置きが長くなりましたが、
こんな時は、みなさんご存知の営業部長「ベンガルワシミミズクのシオン」の出番です♪
ちなみに今回は、「スピックスオオコノハズクのムギ」も同行しています!!!
Photo153 のコピー
「シオン」と焼き物のフクロウです。
…そっくりですね!!!

Photo160 のコピー
こちらは「ムギ」です。
どこにいるでしょうか???

Photo162 のコピー
窯元のスタッフのみなさんと一緒に。
「シオン」を乗せている方が、小嶋さんです。

どんなCMになるのか、今から楽しみなのですが…
残念ながらこのCMは関西圏ではなく、東近江近郊のケーブルテレビでの放送になるため、
目にする機会が少ないと思います。

ただし!!!CMに関係なく
こちらの布引焼のフクロウは一見の価値あり!!!です。
ホームページで見るのと、実物では、やはり迫力が違います!!

お近くに寄られた際は、ぜひ「花鳥園のブログを見た」と言って
遊びに行ってみてください!!!
(…なにか特典があるわけではありませんが…(笑))


さて、もう一件は7月4日に関西空港の「りんくうシークル」まで
イベントのため出張してきました。
最初の写真は、シークルの「くるくる広場」にある観覧車でした♪

先日のCMとは違い、今回はシオン一人での出張です。
ふれあいを中心に行なってきました。

IMG_6067のコピー
子供たちがたくさんいました。

IMG_6078のコピー
スマイル神戸のお姉さんと一緒に。

今回のイベントは、「花鳥園とベイ・シャトルセット券販売」の宣伝です。

このセット券は、関西空港と神戸空港を30分で結ぶベイ・シャトルの日帰り往復乗船券と
神戸花鳥園の入園券をセットで販売してしまおう!!!という、何ともお得なチケットです!!!

2つ合わせて大人通常3500円のところが、なんと2500円ポッキリです!!!
子供の価格は1700円が1250円!!!
神戸花鳥園と関西空港を同時に楽しみたい!!!という方には、
これ以上ないほどの欲張りなチケットですね(笑)

※ 販売は神戸花鳥園では行っておりません。
   関西国際空港ターミナルチケットカウンターでの販売となります。
   詳細は神戸-関空ベイ・シャトルのHPをご覧ください。↓


   神戸-関空ベイ・シャトルHP

…シオンの様子をお伝えするはずが、なぜかチケットの宣伝になってしまいましたが、
このように営業部長のシオンは大忙しです!!!

7月は今のところ仕事が入っていないので、来園の際には会うことができますが、
大好きな日光浴のため時々、部屋から出て外にいることがありますので
ご了承ください。

また、急な仕事の依頼が入った場合も、不在になることがあります。
こちらも合わせてご了承ください。


最近、シオンも有名になり、お客様からよく「シオンのショーはいつですか?」と
聞かれることが多いのですが、シオンは外回りの営業の仕事に就いているので、
園内でのショーのレギュラーは担当していません。
…営業の仕事はそれだけ大変なんですね…

ちなみに8月のシオンは、初旬にイベントでのショーの依頼が2件入っていますので、
詳細が決まり次第、またお知らせしようと思います。


それでは、今後も営業部長「ベンガルワシミミズクのシオン」の活躍にご期待ください!!!

コメント

ブボ様へ

布引き焼きの茶碗をお持ちだとは・・・なんたる偶然でしょうか!

そしてそして・・・布引焼きにも営業部長がいたんですね・・・。初めて知りました!

シオンも引っ張りダコで毎日頑張っております♪
是非是非、応援宜しくお願いします!

  • [2009/07/07 10:03]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たかなが様へ

花鳥園へのご来園ありがとうございます!

ペットショップなどでよく売られているのは普通のウズラですが、たまにヒメウズラも売られていることがあります。一般のペットショップなどでも売られていますが、普通のウズラ程、数は売られていないと思います。
しかし、一般の方でも飼うことは出来ますので、一度ペットショップの方へと問い合わせてみてはいかかですか?

またのご来園もお待ちしております!

  • [2009/07/07 09:59]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

えーっ!布引焼きの茶碗でお茶を飲んでますー。
昨年だったか、営業部長のゴールデンレトリーバーが亡くなってさみしくなったと思ってたら、出張営業員がいましたか!

花鳥園

先日、花鳥園に行きました。
沢山鳥の雛が産まれてて見てて癒されました。
その中でもヒメウズラは可愛いかったです。
ウチには普通のウズラが居るのですがヒメウズラって一般に市販されてる種類のウズラですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/472-e0441c61

