スポンサーサイト 


アカツクシのヒナ ~もみじ~ 

みなさま、こんにちは!
暑~い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
今日はそんな暑さも吹っ飛ぶくらいの可愛い新しい仲間をご紹介します!
もみじ
どーも♪

アカツクシガモのヒナのもみじです!
もみじ2
先週、ほんの少しだけ紹介しましたあのヒナです。

先週のブログでは生まれて間もない頃でしたので、小さくてまだまだ子供だったのですが、今は写真の通り、既に大人の羽が生えてきてます。徐々に大人に近づいてきてるのがわかりますね。
もみじアップ
でも、まだまだもふもふですよ(笑)

そして、もみじはとても人懐っこく好奇心旺盛な子なんですよ!

例えば、手で筒を作って近づけると・・・
もみじ3
突っ込み担当
頭突っ込んできました(笑)ホントに好奇心旺盛ですね。
アゴのっけてみました
「えへへ」

もみじは水浴びが好きでよく専用のプールに入っては水浴びをしてます。
イン・ザ・プール2
バシャバシャ。
バシャバシャ
「気持ちいいな~」
イン・ザ・プール
でも、どうやら水草が好きなようで、最近では水浴びよりも水草ばかり食べます(笑)
ちなみに、食べる時もピヨピヨと鳴いてます(笑)これは大人と同じですね。

そして、上ると。。。
furo a gari
まずは羽繕い。もじもじ。
もみじもじもじ
「よいしょー」
すべり台
「あー疲れた」 ぐでー
のいーん
のいん2

とまぁ、すごくマイペースなもみじちゃんでした。

もみじは普段、中庭池の東側で展示してますので、お越しの際は是非お立ち寄りください!
ねみー
「待ってまーす。。」

コメント

ペンペン様へ

返事が遅れましてもうしわけありません。
もみじにあいにきていただいたようでありがとうございます。
もみじはぱっと見た感じは大人のようになっていますが、お腹のあたりや顔をよくみると幼さが少し残っています。
まだまだ成長中のもみじのことまたそのうち紹介したいとおもいます。

  • [2009/09/08 10:01]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

もみじちゃん

今日大きくなったもみじちゃんにあってきました。。。
手を出したら、すりすり、ほじほじ、腕にもたれてうっとり。。。可愛すぎでした。。
ためしに手で輪っかをつくってみると。。自ら首をつっこんできましたよ。
ちょうど写真のようでした。。^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/469-d1e16a33

