スポンサーサイト 


七夕カップル 

こんにちわ。
今日は7月7日、七夕の日ですね^^
みなさんはもう短冊にお願い事は書きましたか?


七夕は願い事を叶えてくれる他に、七夕伝説がありますよね!
離れ離れになった織姫と彦星が年に一度だけ会うことの出来る日です。
この日になるとカササギが2人のために橋をかけてくれるといわれていますが…
残念ながら花鳥園にカカサギはいません。。。

かといって、年に一度しか会うことのできない鳥も……いません。笑

ので、今日は仲良しなのに日中 勝手に 離れ離れになる鳥のカップルをご紹介します。



こちら、オキナインコの2羽です!

PA008.jpg

上の写真右側、赤いリングをつけた女の子、あーちゃん
PA009.jpg

左側、黄色いリングを付けた男の子、ポコ
PA007.jpg


どちらも人懐こく可愛い性格をしています。
ところで…みなさんあーちゃんに見覚えはありますでしょうか?

実は、今年の4月のブログで紹介済みの子なのですが…
こちらを参照>>変わった仲良しインコ

あれから数ヶ月…今ではリリーと一緒にいることは少ないです。
変わりに同じオキナインコであるポコとラブラブ!
(あーちゃんの性別も調べてメスであることが判明しました^^)

毎日寄りそってはいちゃいちゃ…らぶらぶ。

そんな2人ですが、日中仕事に飽きたポコが勝手に飛んで行ってしまうことがあります。
一応遠くまで飛べないよう、羽を少し切っているのですが、ポコにとって木から木に飛び移るのは朝飯前!
そんな時いつもあーちゃんは置いてきぼりです…。

PA006.jpg
あー「また私を置いて行ったわね!」

この後あーちゃんは止り木を右へ左へうろうろ…
どうやったらポコと同じ止り木に行けるのかと考えているようです。

PA005.jpg


結局、この後スタッフが近くまで連れて行ってあげたり、ポコを連れ戻したりすることになるのです。

ハッ…これは…スタッフ=カササギの役割ですね!(無理やり七夕とつなげてみたり^^;)


PA004.jpg
あー「ポコなんて知らないんだからっ!」ぷんぷん
ポコ「ご…ごめんよ…」

そんな風に見えてしまいました^^

…もう少しお付き合いください↓笑

PA003.jpg

あーちゃんに許してもらおうと必死に羽づくろいをするポコ↑

PA001.jpg

ポコ「ここは?ここ気持ちいいでしょ~」
あー「ず…ずるい…」
ポコ「機嫌直して~~」

PA002.jpg

あー「もー仕方ないなぁ…」


結局あーちゃんが許してあげてるんじゃないかな?と思います^^*


PA012.jpg
のんびり~


ご来園の際は、こんな2羽のらぶらぶな様子もチェックしてみてくださいね!

それでは、みなさま素敵な夜をお過ごしください。


PA010.jpg
    /一年に一度しか会えないなんてかわいそう!\

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/464-e5c30a31

