スポンサーサイト 


あのコの今 

みなさん、こんにちは。

もうすっかり夏の陽ざしになってきましたね。
フクロウ達も水浴びが楽しみな季節になって来ました。


さて、今回は「あのコの今」」ということですが、
あのコとはいったい誰なのでしょうか…???

それは、こちらのフクロウです!!

Photo119 のコピー
…ちょっと目つきが悪いです…

種類は「アフリカワシミミズク」、名前は「みかげ」です!!!

昔から、神戸花鳥園に来ていただいている方は、ご存知の方もいるかもしれませんが、
この「アフリカワシミミズクのみかげ」は、昔は花鳥園でショーに出ていたのですが、
訳あって、動物飼育のことを勉強する専門学校にもらわれていったのです。

それが去年の4月くらいですから、1年と少し前くらいのことです。
神戸花鳥園公式ブログが始まる前にもらわれていったので、
ブログには未登場です。

神戸花鳥園のアフリカワシミミズクは、みんな兄弟で
上から「こはく(♀)」「にしき(♀)」「めのう(♀)」「みかげ(♀)」「るり(♂)」「ひすい(♂)」と、
石や宝石の名前が付いています。
ですから「みかげ」は4女ということになります。


実は私、先日、こんなお仕事で専門学校に来ていました。
Photo139 のコピー

写真にあるように「大阪コミュニケーションアート専門学校」という
動物飼育のことを勉強する専門学校です。

当然、花鳥園や、動物園、水族館、牧場、ペットショップなどで働きたい!!!
という学生さんばかりが集まっています。
そんな学生さんたちに花鳥園を紹介するため、
合同企業説明会に参加させていただきましたした。


話がそれましたが、こちらの学生さんにフクロウのことを勉強してもらうために、
みかげは花鳥園を離れ、独り大阪に旅立ったのです!!!

Photo123 のコピー
みかげのイスです。普段はココにいるようです。

Photo124 のコピー
素敵な名札ももらっていました。

みかげの現在のお仕事は、学生さんにフクロウの事を知ってもらうだけでなく、
専門学校のイベントや、卒業発表などでフライトをしたりしているみたいです。

まだ、私も見たことがないのですが、1度くらいは見に行きたいと思っています。


では、ここからは、みかげのルームメイトも紹介します!!!

NO.1
Photo134 のコピー
お隣のリスザル達です。

NO.2
Photo135 のコピー
豚と…お世話係の学生さん「山崎クン」です!!!
彼は、春休みに神戸花鳥園に2週間ほど研修(飼育についての勉強、経験を積むため)
に来ていました。

NO.3
Photo137 のコピー
カピバラもいました…!!! たまりません!!!

他にも、大小いろいろなインコや文鳥、ヘビ、トカゲ、カメ
…ワラビーやウワサのアルパカもいました!!!
…ここで全部紹介できないのが非常に残念です…


まあ、みかげもこのような仲間たちと、熱心な学生さんに囲まれ、幸せそうでした♪
…花鳥園で、私たちと一緒に働いていたころよりも、
かなり太ったようですが(笑)


最後は飼育担当の学生の皆さんと写真を撮って来ました。
Photo121 のコピー

みなさん、勉強を頑張りながら、みかげのコトをよろしくお願いします!!!

コメント

ブボ様へ

フクロウ達も、イベントなどで色々と活躍する場面がありますが、
みかげのように、専門学校に行くのは、珍しいパターンです。

こちらの「大阪コミュニケーションアート専門学校」は、時々、イベントを
やっていますので、HPなどでみかげの出番がチェックできるかもしれません!!!

よろしくお願いしますね!!!

hoot!そんな活躍の場もあるんだ!

「きょうの一枚」もフクロウだし、嬉しい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/462-5a4e00e8

