スポンサーサイト 


香りのするベゴニア 

香りのするベゴニアがあるのはご存知でした!?

南フロアには現在数百種ものベゴニアが展示されていますが、
その中でも香りのするベゴニアをいくつか紹介しましょう。


オドラータのコピー

オドラータ
Odorata
(木立ベゴニア)
西展示室(スイレンゾーン)への入り口付近にあります。


デクラータのコピー

ディクラータ
Diclata
(木立ベゴニア)
東展示室(フクロウショー会場)への入り口付近にあります。


ジョンスミスのコピー

ジョンスミス
John Smith
(球根ベゴニア スタンドタイプ)
花売店のバックヤードにあります。


イエロースィーティーのコピー

イエロースウィーティー
Yellow Sweetie
(球根ベゴニア ハンギングタイプ)
以前は南入り口入ってすぐのところに吊っていましたが、
今は2F養生室で生育中です。



ベゴニアはその大きさや美しさに惹かれがちですが、
また変わった趣向で香りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

RITZさまへ

RITZさまコメント&ご来園ありがとうございます。

ベゴニアの図鑑、現在検討中です。
出来ればまずは、代表的なものから始めたいと思います。

名前の件ですが、随時名札を作って付けていますが
中には名前の分からないベゴニアもあり、
まだ全てのベゴニアに付けていないのが現状です。
これからその様なベゴニアに関しても
他の園からの情報を元に名前を調べていくつもりです。


またRITZさまがご来園されること心よりお待ち申し上げております

  • [2009/08/10 17:39]
  • URL |
  • 植物スタッフ 中口
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

花鳥園昨日行って来ました。
ずっといたい。。。。
後ろ髪を引かれながら帰ってきました。
木立ベゴニアが好きなのですが
写真ではなく実物を拝見すると様々な
個性が溢れていて驚きました。
なぜ名前が書かれていないのでしょう。
美しい花ですが名前がわからずちょっとじれったさが残りました。
ぜひ園内のベゴニア(花)の図鑑出してください。
又お邪魔します。
お元気でご活躍ください。

Re: タイトルなし

じゅんじ様コメントありがとうございます。

つる性のソラナンテラですね。
以前は花売店で販売していましたが
今はありません。

遠くから仄かに香りがしていた記憶があります。

我が家にもソラナンテラが咲いています。
香りのあるベゴニアは良いですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/457-130db100

