スポンサーサイト 


アラシちゃん 

皆様、こんにちは!

今週の猛禽ブログは、こちらのフクロウにでてきてもらいまいた!

IMG_1633のコピー
アラシ 「皆さん、お久しぶりです。ふれあい担当のアラシです。」

アラシちゃん関連のブログはコチラから↓

名犬顔負け・・?
水浴び大好き!

アラシは、神戸花鳥園がオープンの時からふれあいを担当しております。
ブログをご覧の皆様の中にも、アラシを腕に乗せた経験がある!という方も多い
のではないでしょうか?

こちらのアラシも今年で4歳になり、顔つきも大分大人っぽくなってきました。

ZN4G3998のコピー
中庭池にて。

ご存知の方も多いと思いますが、アラシはとっても男らしく見えますが、性別は女です!!
この“アラシ”という名前からもよく勘違いされてしまいます・・・。

さらに、“アラシ”という名前は、アイドルグループから付けた・・・と思われてしまいますが、実は、アラシの本当の名前は“アラシヤマ”なんです!!
(今明かされる事実ですが・・・)
おそらく、神戸の他のスタッフでも本名を知らないスタッフがほとんどだと思います・・・。

アラシが小さい頃は“アラシヤマ”と呼んでいたのですが、なにぶん、名前が長く、
呼びづらかったので、短縮して“アラシ”と神戸では呼ばれるようになりました。
まぁ、“アラシヤマ”は、本名というか、幼名なんですね。

IMG_4210のコピー
アラシ 「皆わかった?ワタシの名前は“嵐山”から来ているのよ!」

アラシは名前だけでなく、体つきも男らしいのですが・・・
ひとつだけ、乙女な部分があります♪

こちらの写真をご覧下さい!

IMG_6472のコピー


なんと!!
アラシの羽の模様の斑点がひとつだけ、ハート模様なんです!!
これはまさに奇跡です!

ちなみに、どの部分かと言いますと・・・

IMG_6497のコピー
アラシ 「ここよ!」

そう、アラシの背中の斑点にひとつだけあるんです♪

IMG_6494のコピー
アラシ 「どう?女の子らしいでしょ!?」

この斑点は、アラシの背中にあるので、見れるチャンスはふれあいの時間だけとなります。
たまに、他の羽に隠れてハート模様が隠れてしまうこともあります・・・。その場合はご了承下さい。

しかし、この模様を見る価値は十分あると思います♪
是非皆様、ご来園の際には、アラシとふれあいを楽しみつつ、このハートの斑点もチェックしてみてください!!

※アラシがふれあいで登場する時間はショー会場の案内看板にてご確認下さい。
 また、アラシの体調が優れない場合はふれあいをお休みする場合がございます。
 予めご了承下さい。

コメント

Rufus様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れまして、申し訳ございません。

神戸花鳥園のふれあいやショーを担当しているフクロウ達は、気づけば女の子が多いんです。
やはり、どの世界でも、男より、女の方がいろいろ逞しいようですね(笑)

  • [2009/08/14 10:24]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

noriko.s.様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れまして、申し訳ございません。

アラシちゃんの顔がハート形!
これは気づきませんでした!!

メンフクロウの顔がハート形に見えるのは有名ですが・・・
アラシちゃんの場合は、どちらかというと、「源氏パイ」でしょうか・・・(笑)?


  • [2009/08/14 10:21]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

たなちゃん様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れまして、申し訳ございません。

マロンちゃんにはもともと斑点模様がないのでハート模様はないんですが、アラシには所々にいろんな形の斑点があるんですよ♪

ご来園の際には、色んな斑点模様を探して見てくださいね!
お待ちしております!

  • [2009/08/14 10:16]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

魔星幻様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ございません。

アラシは、子供の頃からとてもおっとりさんで、いい子でした♪

最近は少し羽が乱れてハート模様がみえないことが多いので、見れないかもしれませんが・・・

是非、可愛らしいアラシちゃんに会いに来て下さいね!

  • [2009/08/14 10:13]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひよ様へ

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして申し訳ございません。

アラシは、顔も名前も男らしいので、「かっこいい」と言われることが多いです。
「かわいい」となかなか言われないので・・・。
きっとアラシも喜んでいることでしょう♪

ひよ様のご来園もお待ちしております!

  • [2009/08/14 10:09]
  • URL |
  • バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

フクロウさんの場合人間でいう「男らしい」のが「女らしい」だったりして?
確かあのポポちゃん(神戸ならズゴックン)は男の子ですよね。肉食女子(元からですが)がんばれ!でも草食男子(フクロウは肉食だけど)には優しくしてあげてくださいね。

ハート形

私もアラシちゃんのカオに見つけました(笑)!
顔の部分だけ、違って見える羽の様子。
コレが『横に伸びたハート形』に見えるのですが・・・。(『輪切りリンゴ』と思われる方は多いかと思いますが)
もしかして・・・私だけ?

そ、そうだったんですネy(^0~)y
去年の春 腕乗せ体験した時は気がつきませんでした(マロンちゃんだったかも…)
今度 是非に‘幸せのハートマーク’捜してみます!!

可愛いアラシちゃん♪
名前は確かに男子っぽいですが、顔付きは非常に別嬪さんの乙女ですね♪
此の写真のポーズを拝見しても、どこか気品あるお嬢様って感じがします♪
ずっと「ふれあい担当」というからには、やはり「ショー担当」の子よりは“おっとりさん”なんでしょうか?
逢いに行くのが楽しみです!
うまくいったらハート模様が見れるかな?

奇跡のハート

うおっ!かわいすぎる・・・!
お顔も大きなハート型?で,とってもかわいいよ~!

ブボ様へ

いつもコメントありがとうございます!

アラシだけでなく、アフリカヒナフクロウの兄弟も、斑点模様が多いので探しがいがありますよ♪
ちなみに、私はすでに何個か見つけています♪
ハート柄やダイヤ柄なんかがありました。

是非是非ブボ様も探してみてくださいね!

  • [2009/08/10 18:23]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おお、京都市立動物園のキリン母子の足のようなハート模様!

そうか、斑入りのみなさんには、こういうものを探す楽しみもあったんや。
☆や♪やほかの動物型やなんか、探しまくってみるのも面白そう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/444-97741764

