 


かわいい!インコのおしゃべり 

本日は当園のインコのおしゃべり生の声を動画にてお楽しみ頂こうと思います。

インコたちはいつでもおしゃべりしてくれる訳ではないのです。
機嫌が悪いとき、眠いとき、気分がのらないとき・・・こちらからいくら話しかけても口を開いてくれません。

では、どのような時におしゃべりをするのでしょうか?
おやつが欲しいとき、スタッフやお客さんに遊んでほしいとき、注目を浴びてほめてほしいとき(笑)
など、ご機嫌なときはひとりでずっとおしゃべりしてることもあります。

では早速インコたちのおしゃべりをお聞きください♪
まずはおしゃべりナンバー1!オオバタンのオオちゃんです。

「こんにちわ、こんにちわ、こんにちわ・・・オオちゃん」
この他にも「あーはっはっはっは」と大笑いしたり、「おはよう」やオオちゃんにしかわからない!?オオちゃん語をしゃべったりもします。



何と言っているかわかりますか?これが聞けたらラッキー♪モモイロインコのリンゴちゃんです。

「リンゴちゃん!」
リンゴちゃんはまだ自分の名前しか言えず、急にしゃべりだしたりします。
床に降りて歩きまわったり、お客様の靴ひもを噛んだりして遊んでる姿の方がよく見られます。
おしゃべりよりも動きが面白く、お客様にも人気のある子です♪



ネズミガシラハネナガインコのセネです。この子のおしゃべりはレアものです。

「セネ~・・・」
お分かりいただけましたか?
セネはケージから出すときや、指に乗せる瞬間にだけおしゃべりをします。それも毎回ではありません。
ですのでこの声はスタッフでもあまり聞くことができず、さらにとても声が小さいので録画できたこともレアものです(笑)


いかがでしたでしょうか?
今はまだ4羽だけなのですが、おしゃべり練習中の子もいますので今後のおしゃべりインコにもご注目ください。

また、花鳥園にお越しの際にはぜひインコたちに話しかけてみてくださいね♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/441-7eccf4fc

