スポンサーサイト 


ダイちゃん頑張っとります 

今日はこの方のひとコマをご紹介します。
足だけですが、どの方かわかりますでしょうか?
大きな足と、お腹の黒い羽・・・・
ダイ足

ピンときた方、いらっしゃいますでしょうか?
ダイ
おなじみ、オオサイチョウのダイちゃんです。

今日のダイちゃんは、隣の部屋のサム君の所でおやつをおねだりしていました。
サム
お久しぶりです。サイチョウのサムです。
ダイちゃんとはお部屋が隣ですので、ダイちゃんはサムのところに行き
おやつをおねだりしたり、2羽で床に寝そべったりしています。
サム見下ろす
今日は、ダイちゃんを見つけたサムは、チラッと見ただけで、興味がわかなかったようです。
ノーリアクションというのも、悲しかったようです。

だいにげる
せっかくサムの場所によってきましたが、あっさり方向転換してしまいました。
ぴょんぴょんと飛び跳ねて別の方向へ・・・
向った先は、やっぱりサイちゃんの場所でした。
ダイ吐き出し
早速、ずいぶん前にお客様からもらったブドウをおすそわけ!
一度食べたおやつも、彼女のためなら、喜んでプレゼントするダイちゃん。
ですが、サイちゃんは気に入らなかったようでケンカになってしまいました。
ネット越しのちょっとしたケンカです。


サイちゃんが怒ってしまっていました・・・
もう少し仲良くなってくれると嬉しいのですが、どうにもうまくいかない2羽でした。
「2羽を一緒にしないの?」というお声をいただくのですが、
この10倍危ないケンカをしてしまうので、現在はネット越しの御見合い中の状態です。
もっと仲良くなってくれるように、毎日祈っています。

ダイはづくろい
サイちゃんも、ケンカの後は止まり木に戻ってしまったので、
ダイちゃんも最初の止まり木に移動して、羽をきれいに整えています。
ダイちゃんは羽をきれいにしているときに触ると怒る場合があります。
うっかり触って噛まれないでくださいね。

台寝る
ダイちゃんの色々遊んで、昼寝です。
お客様から「死んでいるの?」
と質問されるのですが、問題ありません。
昼間の日向ぼっこで、おやつを置いている台で寝そべっています。
このほかにも、サイチョウとオオサイチョウのひとコマは色んなシーンがありますので、
ぜひ、一度ご来園になってお楽しみください!
ダイちゃんも頑張っとりますので、ぜひ来てみてください。






コメント

Re: サムサム

いつもありがとうございます。
サムくんは呼んだらやってくるフレンドリーな鳥さんなのですが
時々機嫌が悪い時もありますのでそういう時は要注意です。
噛まれるのも、強くやられるとかなり痛いですよ!!お気をつけくださいね。
ダイちゃんとサムくんの添い寝、かわいいですよね。
サイちゃんと添い寝するよりは回数が少ないので
見れると嬉しくなってしまいます。
本日のブログでも、ダイちゃんゾーンの紹介をしておりますので
またキューちゃんの可愛らしいところ等、ご覧くださいね。

また、お気軽にバイト前にでもお立ち寄りくださいね。
オオハシもダイちゃんもお待ちしております。

神戸花鳥園バードスタッフ




  • [2009/10/06 10:26]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

サムサム

先日(・・・といっても9月は3回も行きましたが(;´Д`))、サムくんを手招きしたら、すぐにコチラへやってきましたヽ(゜▽、゜)ノ
その場に小さな子がたまたまいて、怖くないのかサムくんを僕と一緒に撫でていましたヘ(゚∀゚*)ノ
ダイちゃんとサムくんの添寝も見られて面白かったですv(^o^)v

ダイちゃんに、シロイルカのストラップをチラつかせた時の突っつきアタックはちょっと痛かったですが、噛まれて幸せでした(´▽`)

キューちゃんもかわゆくて・・・。
ダイちゃんゾーンが最近のお気に入りです(´0ノ`*)

また時間を見つけて遊びに行きますヾ(@^▽^@)ノ

Re: タイトルなし

ひよさんありがとうございます。
ダイちゃんの可愛さをご存じのようでとてもうれしいです。
ダイちゃんは机の引出しの中におやつが隠されていることを知っています。
中の物を物色しながら、食べられそうならすかさず食べているようです。
食べるだけでなく、隙間にも興味があるようです。
何も入っていなくても、スタッフが引き出しを触るととても怒るときがあります。
ダイちゃんの一日はとても面白いですので、またよかったら見て下さい。

  • [2009/06/27 17:38]
  • URL |
  • バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダイちゃんはどんな瞬間も何故か笑える鳥さんですね。
確かに頑張っていました!
営業も昼寝もサイちゃんへのラブアタックも全て全力という感じ。
飼育員さんがいない間に,ダイちゃんはお仕事机の引き出しの中をコッソリ見て,頭を突っ込んでガサゴソしていました。
何をしていたんだろう~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/434-b00b90d9

