スポンサーサイト 


ニコちゃんの羽に異変? 

以前「車イス好き」とブログに登場しましたニコちゃんです

ここ最近とても夏らしく暑い日が続いていますね
しかし過ごしやす~いガラスハウス内にいるニコちゃんは
外が暑いのなんて関係ない!(笑) この日も元気にごはんをねだっていました


スタッフの腕に乗り、ごはんをひとり占め・・・
後ろ姿


・・・ん?


ニコちゃんの後姿なにか変ではないですか??
ニコちゃんファンならお気づきでしょうか

ココに注目
アップ

尾羽の付け根は黄色の羽が生えているのですが、
1本だけ赤い羽根が!

抜けた羽が付いているだけかな?と思い、引っ張ってみましたが取れません
赤い羽が間違えて生えてきたのでしょうか

ごはんに夢中だったニコちゃんも後ろの方でゴソゴソ触られ、気付いたようです
気付く


しかし・・・すぐに真相がわかりました


じゃーん!
おしり

なんと、おしりの赤い羽根が表に出ていただけでした
このおしりの羽もフワフワしていてかわいいポイントなんですよ♪

しかし普段はおしりの羽を見ようとすると逃げたり、怒られたりします・・・
ごはんに夢中になっている時がチャンスです

ちなみにオニオオハシと、
オニおしり


ヒムネオオハシ
ヒムネおしり

種類によって尾羽の付け根は色が異なりますが、
お尻は赤で統一しているようです(笑)


数日後・・・
日課であるゴミ箱を物色するニコちゃん
すっかり元通りになっていました

あさる
ニコ 「なにかいいもの落ちてないかな~♪」



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/43-80f68a77

