スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばっトリまス!関西!キャンペーンはじまりました! 

ZN4G9373のコピー
今日5月30日(土)から6月7日(日)の9日間、神戸花鳥園では
「がんばっトリまス!関西!キャンペーン」と称し、入園料をほぼ半額を実施しております。
他にもたくさんのイベントをご用意しております。

キャンペーン期間中の入園料金とイベントの詳細に関してはコチラをご覧下さい。


そもそもこのキャンペーンを発足するきっかけとなったのは、
今月中旬に発生した新型インフルエンザでした。
この影響は、当園だけではなく、神戸、ひいては関西全体に打撃を受けました。

そうした逆境のなか、花鳥園は元気でがんばっていますと、
全国にアピールするとともに「がんばっている」人たちを応援するため、
この「がんばっトリまス!関西!キャンペーン」を実施する運びとなりました。

ここ数週間は非常にさびしい状態だったので、
たくさんのお客さまが来てくれるとうれしいなぁ。
今日は、キャンペーンのご紹介と初日の園内の様子の風景をおおくりします。


■菖蒲葺き
ZN4G9238のコピー
今日から、北入口と南入口の長屋門には”菖蒲葺き”を飾りました。

ZN4G9236のコピー
”菖蒲葺き”とは、菖蒲を用いて邪気が家の中に入らないようにするためもの。
今回のキャンペーンのもうひとつのテーマ”厄除け”にもひっかかっています。

ZN4G9231のコピー
そして、両入口すぐに”厄除け箸”が抽選で100名様に当たるクイズコーナーがあります。
この”厄除け箸”は輪島塗りのお箸で、菖蒲の絵が描かれているんですね。
非常に簡単なクイズなので、是非みなさまチャレンジして下さいね。

ZN4G9574のコピー
南の長屋門には、このお箸を提供してくださった”輪島塗 大藤漆器店”さんの
お店があります。当園オリジナル商品をはじめとする本格輪島漆器を、お求め
やすいお値段にてご提供いたしますので、お越し下さい。


■厄除け菖蒲先着100名様にプレゼント 
ZN4G9246のコピー
キャンペーン期間中の土・日曜日は、葉菖蒲を”厄除け菖蒲”と称し、
先着100組様にプレゼントします!お風呂に入れて元気になりましょう!

本日分は、オープン1時間経たないうちになくなってしまったそうです。
みなさんありがとうございます。明日(31日)もご用意しておりますので、
ぜひ、南ロビー花売店ヨコにお越し下さい。


■ふくろう売店感謝セール
ZN4G9545のコピー
南北のふくろう売店では、キャンペーン期間中”ふくろう売店感謝セール”を行なっています。
人気商品などが10~20%OFF!お買いあげのお客様に、がんばっトリますシールをもれなく
差し上げております!ぜひ、お越しください。

■喫茶ドリンク半額 喫茶華花
ZN4G9550のコピー
南ロビーにある喫茶華花では、キャンペーン開催中
・コーヒー
・紅茶、
・アップル、
・オレンジ、
・アイスコーヒー、
・アイスティー
を各200円で提供しております。(普段の半額程度)
満開の花の中でおいしいドリンクを飲んで元気になりましょう!
お食事はすぐ横の”レストラン華花”をご利用ください。

■厄除け地蔵がやって来た!
ZN4G9445のコピー
今、西スイレン池では”厄除け地蔵”を展示中。
鳥をだっこしているお地蔵さんと、手をあわせてスイレン池に立ってるお地蔵さんがいます。
願い事をするもよし、ただ、さわってもよし、一緒にならんで写真を撮ってよし…
作者の土屋誠一さんは「どんどん、お地蔵さんに手でふれて欲しい」とのことなので、
みなさんどんどんさわっちゃいましょう!
ZN4G9311のコピー

作者の土屋誠一さんは5月31日~6月7日に神戸に来て、
この北フクシアロビーで販売を行なってくれます。そちらのほうもおたのしみに。

ZN4G9387のコピー

今日一日で、以前の活気を感じるような雰囲気がありました。
福祉系の団体さんも入ってきて頂き嬉しい限り。
今日来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!

今回はキャンペーンイベントをご紹介しましたが、
もちろん通常イベントである鳥たちとのふれあい、ふくろう飛行ショー、
花の展示、なども実施中しております。


とてもおトクな「がんばっトリまス!関西!キャンペーン」に来て下さいね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/426-2cdd1626

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。