スポンサーサイト 


~外池写真館~ 

はい!みなさんこんにちは!!

今週の外池ブログは
『外池写真館』 です!!
まずはこちら!!

アメリカオシ
↓タイトル『古風~アメリカオシと長屋~』
DSC_1594のコピー
今神戸花鳥園にはアメリカオシは、このオスの2羽しかいません!
DSC_1596のコピー
2羽しかいないせいなのか、このオス達はとても仲良しで、
よく2羽でいるところを見ます!
この時も2羽で休憩しているところでしょうか??
長屋とのコラボレーションがまるで昔にタイムスリップしたかのようです!!

↓タイトル『~母の愛~』
DSC_1600のコピー
オシドリの親子写真です!!
ヒナたちはぐっすりですね!!
しかしお母さんを見てみてください!
このキリリとした目!!!
母が毎日ヒナを守っているのがひしひしと伝わってくる1枚です。

↓タイトル『お母さんが見守ってるよ』
DSC_1665のコピー
こちらの写真はヒナたちのお食事風景!
お母さんに優しく見守られて、ヒナは凄い勢いでご飯をつついています!!
この時もお母さんは周囲に気を配り、辺りをキョロキョロ。
この写真を撮っているとき違う鳥たちが近づいてきたのですが
お母さんが追い返していました!!
母強し!!

↓タイトル『なんかくれるの?』
DSC_1616のコピー
この目を見たとき、私は何故かそう思ってしまいました。(笑)
期待の眼差しを向けられた感でいっぱいでした。
私はこの時に、ご飯を持っていなかったので…ゴメンね。

↓タイトル『突撃~!!!』
DSC_1610のコピー
こちらオシドリのオズ君!
この時、ものすごい勢いでこちらに向かってきて、
本当に突撃されそうな勢いでした。(笑)

さてさて、ここで動画を見て頂きたいと思います。
神戸花鳥園の今の時期しか見れない見所です!!

↓オシドリ親子のご飯風景&散歩です!!

お母さんが池に入るとヒナたちもみんな後ろをついて行く姿が
なんとも可愛らしいですね!!
それと、ヒナが枕木をピョンとジャンプしてしがみつく姿が
まるでロッククライミングのようだと思うのは私だけでしょうか??(笑)

さて『外池写真館』いかがでしたでしょうか??
写真だけではなく動画などもこれから少しずつ載せていきます!!

今の時期、神戸花鳥園の外池はヒナたちがたくさんいます!
この機会にぜひ可愛い水鳥親子を見に来てくださいね!!
もちろんヒナ以外にもたくさんの鳥たちが皆さんのご来園お待ちしてます!!

DSC_1620のコピー
オシドリのヒナ『わたしたちにも会いにきてね~!!』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/422-9b990846

