スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユリの特別展示中&ポニーが来るよ! 

■ユリの特別展示
ZN4G8451のコピー
現在、神戸花鳥園では花の特別展示でユリを中庭池に展示中です。
お客様には、たいへんご好評いただいております。

ZN4G8962のコピー
およそ100種のユリを西側通路いっぱいに展示しています。
ちょっとしたユリの道ができています。


当園展示のユリはオリエンタル系とアジアティック系に大別されます。
090429ユリ コピーのコピー

オリエンタル系は、森林のユリを交配して作られた品種群。
香りのある優雅で華麗な花が魅力です。日陰を好み、花は下向きに咲きます。
『カサブランカ』が有名。

アジアティック系はアジア原産のユリを中心に交配
して作られた品種群。丈夫でありますが香りはありません。
日向を好み、花は上向きに咲きます。

nakaike63のコピー
ユリはとくに女性の方に人気ですね。みなさん写メを撮ったり、
ユリをバックに記念撮影をしたり。鳥たちもよくやって来るので、けっこう画になるかも?

ユリを展示している中庭池は神戸花鳥園のちょうど中央にございますので、
ぜひお立ち寄りくださいね。
※ユリの特別展示は修了いたしました。ありがとうございます。

■5/17(日)神戸花鳥園にポニーが来るよ
ZN4G8959のコピ2
あともうひとつは以前にも紹介しましたJAIRA乗馬クラブさんから
かわいいポニーが出張で遊びに来てくれます。

ZN4G8948のコピー
いっしょに写真を撮ったり、本物の馬とふれあうことができます。
調教師さんが馬について教えてくれたり、ふれあいのアドバイスしてくれます。


5月17日(日) ①10:30②13:30③15:30の3回。
それぞれ1時間程を予定しています。
場所は神戸花鳥園南側の駐車場です。

まだ日時は未定ですが、これからもポニーが神戸花鳥園に
きてくれる予定です。

花を見て鳥とふれあった後に、さらにポニーに会えるかも?!


神戸マリンエア JAIRA 乗馬クラブ HP
http://www.jaira-rc.com/enkaku.html



※雨天の場合は中止させて頂きます。ご了承下さい
※馬の健康状態により予告なく中止、内容が変更される場合がございます。ご了承ください

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/405-1913ff0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。