スポンサーサイト 


赤ちゃんの顔 

皆さん、こんにちは!!
GWも終わり、花鳥園も穏やかな
一日になっています。
暖かくなると気分もいいですね!


さて、今回は可愛い写真をお見せしたいと思います。

どんな生物も、赤ちゃんの顔は可愛いですよね!
人も犬も猫も・・・花鳥園には・・
そぉ!鳥です!!今回は水鳥の
赤ちゃんの顔をお見せします。

まずは、この子!
コールダック(ホワイトカラー)の赤ちゃんです!
DSC_1449 のコピー
↑雛・・僕の事かな~!?
DSC_1423 のコピー
今は黄色い羽毛をしていますが、成鳥になると
羽毛は真っ白い羽毛になります。
DSC_1392 のコピー
同じくコールダックの雛でブラウンカラーです。(マガモカラー)
アヒルの品種なのでくちばしの先がまわるい形をしています。
コール&ルック
将来は、ブラウンカラーのコール君(左)
ホワイトカラーのルックちゃん(右)このような羽毛になります!
こう見えても同じ種類、コールダックです。

続いてはこの子!
DSC_1327 のコピー
↑雛・・私の事~!?
DSC_1340 のコピー
この雛はは何の雛だか分かりますか?
このくちばしが特徴的です。少しとがっていますね・・!

そぉ!オシドリの雛なんです!
オシドリ・くらべ
この写真がオシドリの成鳥(オス)の写真です!
アヒルと違ってくちばしの先が少しとがっていますよね!

ここがオシドリの特徴です!
DSC_1350 のコピー
1羽になって不安になったのか、
必死に鳴いて仲間を呼んでいます。

このように、種類によってそれぞれの色や、形、特徴があります。
少しずつ違いがあるんですね!
しかし、どの雛も可愛いんです。
神戸花鳥園の外池では、ただいま水鳥の
ベビーラッシュです!
違う種類の雛同士、仲良く暮らしています。
年に1度の、ベビーラッシュに皆さんも
ぜひ、神戸花鳥園にご来園下さい!

最後にこんな近くの1枚!
DSC_1285 のコピー
赤ちゃん達・・「んん~何だ!?カメラ向けられてるなぁ~!!」


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/400-fa32d255

