スポンサーサイト 


フクロウ ~夏のひと時~ 

神戸花鳥園のブログをご覧になっているみなさん、こんにちは!

もうすっかり夏ですね!
夏といえば、夏休み!
夏休みと言えば、夏祭り!
ということで、今日は夏祭りに出張が決まっている
"営業部長”の"シオン”を紹介します。

4AFT7339 のコピー

彼?(彼女?)がベンガルワシミミズクの"シオン”です。

シオンは、2005年1月産まれ、現在3歳のフクロウで、神戸花鳥園で
イベント出張やTV撮影その他諸々に活躍する、
知る人ぞ知る"営業部長”です(笑)。
とても賢く、度胸もあるので、外回りの営業のパートナーとして欠かせない子です。

シオンは、8月3日(日)に神戸花鳥園近くの生田神社の夏祭りへ
出張することが決まっています。
その時にショーも行うため、それに向けて暑い日差しの中、
秘密の特訓をしていたのですが…

…こちらの写真を見てください!

4AFT3951 のコピー
↑日光浴中

……特訓に飽きたのか、突然、日光浴を始めてしまいました……

シオンは賢く、度胸もいいのですが、飽きっぽく、気が強いのがタマにキズです。

この日の気温は30度を超え、風もなく、炎天下の中、
スタッフでも大変な状態だったのですが、
シオンは気にすることなく、翼を広げて、体いっぱいに太陽を浴びています。

4AFT3960 のコピー
↑もう終わろうかな?

4AFT3959 のコピー
↑でも、もうちょっと♡

フクロウは、夜行性なので、日光に弱いと思っている方がいるようですが、
そんなことはありません。フクロウも生き物である以上、太陽の光は、生きていくのに
欠かすことができない、とても大切なものなのです。

4AFT3956 のコピー
↑……楽しそうです……

…大切だと言っても、気持ちはわかりますが、付き合うスタッフは大変です…
…汗だくになりながら、一緒に付き合っていました…



やっと、特訓を再開する気になったのは15分後です。
特訓をサボりすぎて、お祭りの本番に失敗しないでほしいものです…

4AFT7330 のコピー
↑やっと再開!
奥の丸太から飛び立って、獲物に見立てた疑似餌(ルアー)に襲い掛かります!
地面を這うように接近し、捕まえる瞬間、風に翼を立てて浮き上がり、
真上から、静かに獲物を捕まえます!
疑似餌を捕まえたら、そこに付いているお肉が食べられます。
至福の瞬間!
今日のメニューは牛肉!です。
…神戸牛ではなく、オーストラリア産のオージービーフです(笑)。


営業部長のシオンは、通常のショーやふれあいには、あまり出てきません。
普段は、長屋門のフクロウ展示室の個室でのんびりしています。

ちなみに、よく鳴く子なので、時々ガラス越しに「ぎゅえ~!」と鳴いています(笑)。
こんなお茶目なシオンにぜひ会いに来てくださいね!

※ シオンに会うためには、神戸花鳥園のイベント情報にご注目ください!
   かなりの確率で、イベントに行っています!



4AFT7335 のコピー

                名前:シオン (性別不明)
                和名:ベンガルワシミミズク
                英名:Bengal Eagle Owl (Rock Eagle Owl)
                学名:Bubo bengalensis

インド周辺、ベンガル地方の山間部に生息する大型のミミズク。ただし、大型のフクロウの中では、小さな部類に入る。小型、中型の哺乳類を主食とする。ワシミミズクの中では、頭がよく、好奇心、適応力、繁殖力も高いため、世界中でショーバードとして人気があり、活躍している種類。もちろん、花鳥園グループでも、ショーの主力として活躍している。

コメント

魔星幻様へ

コメントありがとうございます。

シオンは本当に、当園が誇る、「営業部長」様です。
本当に頑張ってくれているので、スタッフは頭が上がりません(笑)

かなりの高確率で、シオンはイベントに行きますので、是非、会いに来て下さい!

お茶目さん♪

そうですか♪シオンちゃんは、営業部長だったんですね♪この、日光浴をしている悪戯っぽい表情や、愉快なポーズに、また魅せられてしまいました♪彼はイベント担当なんですね?またイベントをチェックして、シオンちゃんに逢いに行きたいと思います。スタッフ様、暑い中、お疲れ様でした!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/40-b40a6671

