スポンサーサイト 


クジャクバト ココちゃんの恋 

みなさま、こんにちは。
本日は熱帯鳥ゾーンより、クジャクバトココちゃん"恋のお話”をみなさまに
ご紹介したいと思います。

クジャクバト1
              名前 : ココ(女の子)
              和名 : クジャクバト
              英名 : Fantail Pigeon
              学名 : Columba livia var.domestica
                     
ココちゃんは神戸花鳥園にきて3年経ちますが、
今まで恋のうわさは一つもありませんでした。

しかし・・・

実は最近恋に落ちてしまったんです!!

そのお相手とは・・・

②オウギバトしん君
              名前 : しん(男の子)
              和名 : オウギバト
              英名 : Victoria crowned pigeon
              学名 : Goura victoria

写真で見てわかる通り、
ココちゃんが恋してしまった男の子は種類の異なったハトなんです。

なぜ違う種類の鳥に・・・という感じですが、
ハト仲間から見ると、やはりあの立派な飾り羽は魅力的なのでしょうか・・・。

しかも種類が異なるだけでなく、悲しいことに、そのしん君には
ふうちゃんという大好きな彼女がいるのです!!

③しん君とふうちゃん
                   (左)ふうちゃん  (右)しんくん

しん君とふうちゃんはけっこう長い付き合いになり、一緒にいることがほとんどです。

これじゃ、ココちゃんもあきらめるしかないですよね・・・
ココちゃんの入る隙はないですものね・・・。

ところが!!

そんなんであきらめるココちゃんではありませんでした!

しん君とふうちゃんが一緒にいようともそんなの関係なし!
しん君に積極的に近づいていきます。

④おじゃま1

しん君とふうちゃんが仲良くごはんを食べているところにも・・・

⑤おじゃま2

高いとまり木でくつろいでいるときにも、さりげなく横にいたりします・・・。

⑥おじゃま3

なんとかしてしん君の横にいきたいココちゃん。
でもしん君の横にはふうちゃんがいるのでなかなかそばまで行けません・・・。

でも、そんなココちゃんにもチャンスがやってきました★
しん君がひとりでいるところをとらえたのです!

⑦見つけた

なんだかちょっと怖い感じに見えますね・・・。
自分で書いてて言うのもなんですが、ココちゃんがストーカーに見えてきました(笑)
(いやいや、実際はとても可愛らしいです・・・。)

チャンスがめぐってきたココちゃんは、ここぞとばかりにしん君にくっつきます。
おなかの下や足の間に顔を入れるのが好きなようで、そんな姿をよく見かけます。

⑧おなかの下

今までココちゃんの一方的な片思い??って思っていたのですが、
しん君の様子を見ているとまんざらでもない気がしてきます。

くっついてくるココちゃんを追い払うわけでもなく何気に受け入れているのです♪

⑨寄り添う

ココちゃん幸せそうですよね☆
しん君のこの包容力がますますココちゃんをその気にさせているのでしょうね♪

ますます盛り上がっていくココちゃん・・・

⑩キス

もしかしたら、しん君がココちゃんに心を奪われるのも、
時間の問題かもしれませんね(笑)


みなさま、ココちゃんの恋のお話はいかがでしたか?

片思いしているけどなかなか勇気が持てず積極的になれない方、
ぜひ花鳥園のココちゃんの積極的ぶりを見て勇気をもらってくださいね!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/398-fc0579a2

