スポンサーサイト 


こんな顔もできるのよ 

こんにちわ。
今日は子供の日ですね!
私の家の近所でも鯉のぼりをちらほら見かけます^^
そうなると、GWが今日を含めてあと2日で終わってしまいますが、
みなさんはどんな休日をお過ごしでしょうか?



さて

こどもの日とは関係無いのですが、
今日は東展示室より、いつもと違ったお写真で鳥の紹介をしようと思います。


以前外池の記事で、鳥達の真正面からの写真が紹介されていました。
(※その時の記事はコチラ→08/11/7 外池の水鳥~証明写真編~
外池の子達の写真があまりにも可愛かったので、今回は東展示室の鳥達でもトライしてみることにしました!

でわでわ、通常の横向き写真と比べてご紹介致します^^



まずは大人気のオオハシゾーンより、オニオオハシです。

東 069
↑これが通常よく見るアングルの写真ですね。

では、正面です↓
東 068
何の鳥だかパッと見わからないうえに、可愛いかも謎な感じです・・・。

そしてもう一枚オオハシから、シロムネオオハシです。
東 028東 029
似た感じではありますが、嘴に違いがありますよね。
オニオオハシはペターンと平たい嘴ですが、
シロムネオオハシは嘴の上がまるくなっています。
これは実際に見ないと分からないものですが、正面からだと写真でもよくわかります。


続きましてリビングストーンエボシドリ

東 023東 025
名前の由来でもあり、チャームポイントでもある頭の羽が…たまねぎみたいです。
でも意外と可愛いと思いませんか?笑



さぁどんどんいきましょう。
次はオウギバトです。

東 021東 033
あれ…少し顔つきが変わった気がします。
正面の方がキリッ!として見えませんか?

ついでにもう少し下からも撮ってみました。

東 034東 035
嘴が目よりも高い位置になりました!なんだか可笑しいです。
画像をさかさまにしてみましたが、どちらでも良さそうな感じが…するのは私だけでしょうか。



まだまだいきましょう!
次はサイチョウです。

東 060東 061
まずはオオサイチョウのダイちゃん!
お客様からいつも手渡しでごはんをもらって可愛い可愛いといわれています。
正面も…とっても可愛いです…!!
男の子のダイちゃんですが、正面は少し美人顔ですね…まつ毛が目立つからでしょうか?

ダイちゃんは嘴上部にあるカブト状の付属物(嘴の一部です)が欠けてしまっていますが、
サイチョウのサムくんはきれいなままですので、サムくんの正面も撮ってきました。
東 059東 027
どれが嘴だか分からないですね…下ですよ!下が本物ですよ!^^



さぁそろそろ終盤です。
最後はインコオウムに締めて頂きましょう!


モモイロインコのりんごちゃん!
東 038東 037
「何か用?」と首を傾げてこっちを見ているりんごちゃん。
これは…!すごく…可愛くないですか??
個人的にですが…インコの正面はどの子を撮っても可愛いと思います^^


最後はオウムです。
オオバタンのオオちゃん!
東 041東 042
おもちゃで遊んでいるところを失礼しました。
いやぁ、オウムも可愛いですね。



いやいや、でもどの子も可愛いかったですね!

正面の写真 如何だったでしょうか??
他の人が撮ってないような、少し変わった写真にチャレンジするのも1つの楽しみだと思います。
ご来園の際は、可愛い鳥達の写真を沢山撮って帰ってあげてくださいね^^

コメント

べる~がさんへ

こんにちわ!
正面の写真て撮り始めると楽しくなりますよね。
確かに鳥はクチバシか目のどちらにピントを合わせたらいいのか悩みますね…!

私も今回初めてオウギバトの正面を撮ったのですが、
ちょっとクセになってしまい、実はこの他にも何枚か撮ってしまいました…^^;
オウギバトはよく上の木に止まって休んでることもあるので、
次回ご来園頂いた際には、オウギバトにもチャレンジしてみてくださいね!

コメントありがとうございました。

  • [2009/05/09 18:14]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 東スタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おもしろ~

面白いですね~ヽ(´▽`)ノ
僕も正面顔は良く撮るんですけど、ツボに入ったのがオウギバトですヽ(゜▽、゜)ノ
彼ら、地面にいることが多いので、なかなか下から、しかも正面顔で撮ることはありません。

正面顔だと、ピントを目に合わせるのがちょっと面倒ですよねヽ(;´Д`)ノ

今年だけで4回?ぐらい行きました(*^ー^)ノ
また近いうちに遊びに行きます~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/383-7d492a20

