fc2ブログ

ペンギンヒナ~ご飯を食べる~ 

はい!みなさんこんにちわ!!!

今回の外池ブログは少し前に紹介した、
ペンギンヒナ人工育雛ご飯編をお伝えしたいと思います!!!
↓前回の記事
こんにちは!赤ちゃん

ヒナ取り上げ1
↑こちらが取り上げたヒナ!

さてさて、今回はご飯編ということで、
人工育雛に切り替えて初めて人間の手から
ご飯をもらうところを皆様にご紹介したいと思います!

とは言っても今まで親ペンギンに子育てをしてもらっていたので、
ほぼヒナにとっては初めてみる人間!!

↓半ば強引な感じがしますが…
ごはんを食べるjpg
少し指でクチバシを開けてあげて、
その隙間から魚を入れる感じです!!
初めはなかなか食べてくれませんでしたが、
何回か挑戦するうちにヒナも慣れたのか、
パクパクパク~
っと食べてくれました!!
食べた食べた~
↑ヒナ『う~いっぱい食べたぁ~!!!』
この時で小さい魚のアジ(尾っぽを切ったもの)
4匹ほど食べました!
まだまだ緊張気味だったせいか魚の数は少ないですが
今では200gぐらいをペロリと食べてしまいます!!

ウェ~眠たい
↑ご飯を食べ終わった後は眠たくなったのかな?
スタッフの手にもたれかかって半分寝てました…笑
ヒナ『もぉ眠たいよ~』

元気で優しい人に馴れたペンギンになって欲しいですね!!

さて!ここで突然ですが
【比べてみよう】を開催したいと思います!

今回はペンギンの足!!
ワサビ足
↑こちらは大人のケープペンギンの足のアップです!
とてもしかっりしている感じがしますね!!
ケープペンギンはこのしっかりした足で
岩場なども移動することが出来るのです!!
神戸花鳥園のケープペンギンも
上手に岩を登って丸太に登る姿を見ることが出来ます!!
そして丸太の上でよく気持ちよさそうにお昼寝してます…(笑)

さて、ヒナの足はどのような感じなのでしょうか??
ヒナ足
↑大人に比べてやはりまだまだ小さく頼りない感じがしますが…
爪を見てください!!
立派な爪がもうすでについていますね!!

今はまだ頼りない感じですが
大きくなるにつれてこの足もしっかりしていくんですね!!

さて、みなさんいかがでしたか?
これからの成長がたのしみですね!!

このヒナももう少し大きく(G.Wごろ)なりましたら、
皆様の前にも出れると思いますのでもう少しだけ待ってくださいね!!

神戸花鳥園の大人のケープペンギンたちも近くで見ることが出来るので、
ご来園の際はぜひペンギンたちにも会いに来て下さい!!

↓ふれあいペンギンのメイちゃん!
クチバシに羽根をつけて何か言いたそうですね!!!
メイ
メイ『お待ちしてます!!!』

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/366-1f6eb028