 


アフワシ3姉妹の弟君 

皆様、こんにちは!!

今回は前回の予告通り、アフワシ3姉妹の一歳年下の弟君に
スポットを当てたいと思います!

前回の猛禽ブログはコチラからどうぞ↓

兄弟姉妹フクロウシリーズ ~アフリカワシミミズク編~


アフリカワシミミズク

ひすい


愛称:ひすい

生年月日:2006年5月うまれ
性   別:男の子
性   格:おとなしいけど、がんこ
担   当:フライトショー・ふれあい

ブログ初登場です。

神戸花鳥園にいるアフリカワシミミズクの姉弟達には、宝石や石の名前をつけています。
他にも、“ひすい”の兄の“るり”が暮らしています。

るり
兄の“るり”です。
(現在は、展示室で一日を過ごしています。ショー会場には出ていません。)


“ひすい”は姉弟の中でも、一番性格がよく、フライトショーも出来れば、
ふれあいも担当できるという、マルチに活躍できるのです!

普通、フライトショーを担当しているフクロウは、体を触られるのが苦手
だったりします。逆に、ふれあいを担当しているフクロウは、触られても
気にしないのですが、人前で飛ぶのを恥かしがったりしてしまいます。

ふれあいも平気で、人前で飛ぶのも平気!という子はなかなかいません。
ですから、“ひすい”君は(地味ですが)実はとってもすごいんですよ!

ひすい②
ひすい 「すごいでしょ!」

“ひすい”の担当は、時期によって、人手不足・・・というのか、
フクロウ不足の担当場所に入ってもらいます。

現在は、10:30からのフライトショーに出演しています。
今までは、一歳年上の“めのう”姉さんが頑張っていましたが、
“めのう”が足の治療に専念している為、“ひすい”が代わりに
頑張ってくれています。

今回は、その様子を動画でご覧下さい。↓



動画の様に、お客様の頭の上をスレスレで飛ぶのも得意です!
今では、“めのう”に劣らないくらいのパフォーマンスができるようになりました!
本当によく頑張ってくれています♪

頑張って飛ぶ姿も魅力的ですが、一番の魅力は、です!!
非常にダンディズム溢れる声をしています。

今回はその声も撮ってみました!↓



どうですか?
お姉さまの“にしき”の声はわりと高くてかわいい声をしていますが、さすが、男の子!
“ひすい”君は、とっても渋~い、いい声をしています♪

そんな“ひすい”君の渋いい声が聞けるチャンスは、ショーの時です!
機嫌がいい時や、やる気がある時は、ショーの時によく鳴いてくれます。

是非皆様、生で“ひすい”君の渋いい声を聞きに来て下さいね!

お待ちしております!

ひすい③

ひすい 「見に来てね!!」

※“ひすい”君の鳴き声は、機嫌がいい時にしか鳴きません
 ショーの時に必ず鳴くわけではございません。
 また、ショーに出演する時間等は、その日の体調によって予告なく
 変更になる場合がございます。予めご了承下さい。

コメント

魔星幻様へ

コメントありがとうございます!

メスとオスで声が違う、というより、個体によって声の質はかわってくるようです。
アフワシ姉弟達は、声を聞いただけで誰かわかるくらい、皆違うんですよ!

ひすい君達は、機嫌がいい時はお返事をしてくれます。
それぞれの鳴き声も微妙に違うので、是非、聞き分けに来て下さい!

  • [2009/05/08 11:22]
  • URL |
  • 神戸花鳥園 山内
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かっこいい、ひすい君!
スタッフ様の言う事に忠実な彼は、相当な真面目で努力家さんとみました♪
鳴き声…まるで『風の音』みたいですね!
男の子と女の子では、ふくろうも鳴き声が違う(しかも姉弟で)とは、知りませんでした♪
呼ばれて返事をする(しかも1回はフライング?・笑)所が、凄く可愛らしいです♪
この、ひすい君の「凄いでしょ?」スマイルがイイですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/364-7e0ab024

