 


モモイロインコの名前”ももか”に決定!! 


2008年12月6日に神戸花鳥園にて誕生したモモイロインコの名前がももかに決定しました。
200904044

2009年2月6日から22日まで園内にて名前を募集したところ900通の応募があり、選考の結果決定しました。
”ももか”という名前には17通の応募があり、
・モモイロインコの”モモ”と花鳥園の”花(か)”より
・冠羽がももの花のようにきれいだから
・ももいろと花のかわいさを
という理由から名付けられました。
この”ももか”の名前をつけていただいた17通の中からさらに選考した結果、大阪府にお住まいの新堂智花ちゃん8歳の女の子を名付け親に決定しました。

4月1日に採用者の方をお招きし命名式を行いましたので、その様子をご紹介します。

ヒナの名前を採用者の新堂智花ちゃんに発表していただきました。
感謝状と賞品の贈呈です。
2009040402

ご家族の方も一緒に記念撮影を行いました。
”ももか”もとってもご機嫌で嬉しそうにしていました。
ももか命名式1

2009040403
”ももか”という名前は、智花ちゃんの花(か)の文字もいただきましたので、きっと智花ちゃんのようにかわいい女の子に成長してくれることと思います。
これからも”ももかちゃん”の成長を見守って下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/354-d07c1902

