 


つ…ついに!!! 

はい!みなさんこんにちは!!

今回は外池ブログから重大発表があります!!!

そ…それは…
ヒナ2羽2

2009年度初コールダックのヒナが生まれました!!!
この2羽はふ卵器で、人工孵化させた子たちです!!
3月3日にふ卵器に入れ今週孵りました!!
いや~かわいいですね!!

はしうち
↑こちらの写真、卵に、なにかヒビが入っていますね…。
割れてしまったのでしょうか?

…いえいえ、実はこれは【はしうち】という、生まれる前のヒナの行動なのです!
ヒナは卵の内側からクチバシに付いている卵歯(らんし)という突起で、
卵を【コツコツ】突いて、頑張って卵から出ようとしているのです!
この【はしうち】が始まると生まれるまで、約2~3日かかります。


ヒナ1羽
ヒナ『こんにちは!はじめまして!!』
水鳥のヒナは卵から孵って羽毛が乾くと意外としっかりしていて、
生まれてしばらくするとご飯も自分でつついて食べることもでき、
水にも浮けちゃうのです!!
この上の写真の子もしっかりとした足で地面を踏みしめていますね!!
↓小さくても水かきは立派です!!
ヒナ足
立派に爪も持っています!

手乗りひな3
↑スタッフの手の上でちょっこんと座りました!
全体的にフワフワしていてなんともかわいいですね!!!

ヒナのお披露目(外池デビュー)はもう少しだけ待ってくださいね!!
外池で皆様の前にお披露目できるようになりましたら、
またブログなどでご報告したいと思います!!


この子たちのお兄ちゃんかもしれない
コールダックのコール君(出張先のイオンモール神戸北から)
コール
コール『元気に大きくなってねー!!』

手乗りヒナ2
↑ヒナ『みなさんの前に出れるまでもう少しだけ待ってくださいね!!』

ヒナだけではなく、神戸花鳥園には魅力たっぷりなたくさんの
鳥たちや花が皆様のご来園をお待ちしております!!




コメント

外池ふぁん様

外池ふぁん様
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ございませんでした!!!

そうですね!!
このヒナ達がコールのように人間大好きな手乗りコールダックに
なってくれたらとてもうれしいです!

もう少しだけ大きくなったら皆様の前にデビューできると思うので、
外池ふぁん様もお越しの際は是非このヒナ達に会いにきてくださいね!!
お待ちしてます!

  • [2009/04/11 16:14]
  • URL |
  • 神戸花鳥園バードスタッフ中西遼
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うわ~!
外池ファンとしては、
大変楽しみなニュースです。

コールちゃんたちのような、
人間大好き♪手乗りコールダックちゃん目指して、元気に大きくなってください。

応援しています♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/352-46af1988

