スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロムネオオハシの気になるもの!? 

東フロアに入るとくちばしの大きな鳥たちが迎えてくれます。

今日はその中のシロムネオオハシを紹介したいと思います。
東フロアには3種類のオオハシがいますが、今日ご紹介する
シロムネオオハシはとても好奇心旺盛です。
彼らがどんなものに興味を持っているか、ほんのひとコマご紹介します!

niko004.jpg

名前  ニコ(♂)
和名  シロムネオオハシ
英名  Red-Billed Toucan

シロムネオオハシはコロンビア、ボリビアなど南米に生息しています。
野生では低地の森林で、果実や昆虫、花なども食べて暮らしています。
花鳥園では果物や野菜を食べます。特にメロンやブドウが大好物です。
オオハシはおおまかに、くちばしの大きさでオス・メスを見分けることができます。
大きなくちばしのこがオスで、小さめなくちばしのこがメスです。

今日紹介するニコはとても好奇心旺盛な男の子です。

ちょっと大きなキーホルダーや、お客様のカバンの中、胸ポケットのタバコ!
とにかくいろいろな物に興味を持って、寄ってきます。

その中でも、特にいつも気になっているもの。それは…


これです↓
IMG_0910のコピー

車椅子!
さっそくニコが飛び乗ってきました

特にグリップ部分がお気に入りのようです。

ニコたちが車椅子に乗り始めたきっかけはわかりませんが、
いつの間にか車椅子を見つけると乗っかってくるようになりました。
お客様が車椅子に乗っていらっしゃると、遠くから眺めて、
スキを見つけてちゃっかり乗っていたりします。

初めてのお客様だとビックリされる姿をみかけます。
驚かれてもすぐにスタッフが来て車椅子からおろしますので、安心してくださいね。
ニコはとてもよく寄ってくる子ですが、かんだりはしません。
ガルルルと鳴いたりはしますが、喜びを表現しているようです。
それでも心配な方はスタッフに声をかけてくださいね。

IMG_0911のコピー
ニコ、車椅子をじっくり眺めています…
どこが魅力的なのか私にはさっぱりわかりません…
背もたれについているバッグが気になるのでしょうか?
ニコすごいまなざしです。


ニコが車椅子でうっとりしていると、背後から影が!
IMG_0912のコピー


IMG_0915のコピー
ガールフレンドのチョビ(左)でした。
チョビは女の子で、ニコのことがちょっと気になっているようです。
今日はニコが気になったのか、写りたかったのか・・・
ちゃっかり自分も写りに寄ってきています。
ニコ、テレてそっぽ向いてます。


他にはボールペンも大好き!
見つけると持っていってしまうので、隠しておいて下さいね。

niko002.jpg

シロムネオオハシは、変わった物をみつけるととりあえず噛んでみます。
好奇心旺盛なので、何でもくわえて持っていってしまいます。
でも、あんまり面白がっていると、飲み込んでしまうかもしれないので
東フロアに入られた際には、小物にご注意ください。
とられてしまうとボロボロになってしまうかもしれません。

こんなイタズラ好きなオオハシたちですが、
大好物の果物をあげて、仲良しになってくださいね!

コメント

ありがとうございます。

なつきさま。
いつもありがとうございます。
シロムネオオハシの性格や足輪の色については、
看板にのせてありますので、遊びにいらしたおりに見てくださいね。
シロムネオオハシと遊んでいると、きっと誰もしらない一面を
みせてくれるかも知れません。
なつきさましか知らない一面を発見してみてくださいね。

シロムネオオハシの名前教えてね

シロムネオオハシのお名前と特徴と性別と腕輪の色を教えてね。今度行った時にわかりやすいようにしたいから。先生教えてね

かわいいね

福本先生や他の先生こんばんわ。なつきです。シロムネオオハシさんたちの夕食風景とてもよかったです。また鳥さんのお話しも見せてね。

ありがとうございます

なつきさま。
いつもありがとうございます。
シロムネオオハシの話も読んでくださったんですね。
あのブログは私ではなく、仲間のスタッフが書いております。
いつでもお待ちしておりますので、
気軽に遊びにいらしてくださいね。福本

福本先生へ

先月のニコちゃん情報見たよ。とてもかわいいニコちゃんだったょ。他のシロムネオオハシのお話も載せてね。またお母さんと一緒に読むからね。楽しみに待ってるよ。福本先生も花鳥園の仲間もカゼ引かないようにしてね

こんにちわ

福本先生お手紙ありがとう。今度お父さんにお願いして花鳥園に行くから待っててね。先生に「もうお友達ですよ」と言われてとても嬉しいです。今度行った時は福本先生にも逢いたいな。

ありがとうございます。

なつき様
お返事ありがとうございます。
花鳥園オオハシ担当の福本と申します。
今回もジン君やベルちゃんとお写真とったり、
楽しんでもらえましたでしょうか?
お写真とったり、腕に乗せたりするのは、
ニコもジンもベルもチョビもラテもみんな
手に乗ってくれる子達です。大丈夫ですよ。
花鳥園の鳥は皆様とお友達です。
なつきさんとはもうお友達ですよ!
また遊びに来て下さいね。
みんなで待ってます!

お手紙ありがとう

返事遅くなってごめんね。お手紙くれた先生ありがとう。ニコちゃんやラテちゃんともお友達になりたいな。この前行った時ジン君とベルちゃんの写真をお母さんが撮影してくれたよ。今度はジン君やベルちゃんやラテちゃんやニコちゃんとも肩にのせて写真撮影してみたいな。先生撮影できると思う?花鳥園の生き物は夏希のお友達です。必ず逢いに行くから。待っててね。先生のお名前教えてね。(先生とはこのコメントの御返事くれた人のことです)

なつき様

ご来園ありがとうございます。
ジン君、ベルちゃん、オニオオハシや花鳥園の鳥たちと
仲良しになってくださりありがとうございます。
次回は、シロムネオオハシのニコちゃんや、
ラテちゃんとも仲良くなってくださいね。
またの御来園をお待ちしています。

初めまして

こんにちわ 9月25日にオレンジ色のTシャツに
黒のスカートはいていった3歳の女の子です。
念願の花鳥園に行けて嬉しかったです。
ジン君やべるちゃんに会えて嬉しかったです。
オニオオハシも手や腕にとまってくれてとても
かわいかったよぉ。最初は怖かったけど帰る頃には
花鳥園の生き物みんなとお友達になれてよかったです。
今度また会いに行くから待っててね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/34-5bbf8dd0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。