 


らぶらぶインコ 

こんにちわ!
最近暖かい日が続いてますね。
いよいよ春が近づいてきた!という感じです。


今日はそんなぽかぽか陽気を浴びて気持ちよさそう~にしているインコがいたのでご紹介いたします。
ピックアップしてご紹介致しますのは、この2羽

003_20090320235900.jpg

「あら、どうもこんにちわ~」

可愛くお迎えしてくれたのは、ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)のはるとこたろうです。

ホオ…ミドリ…アカ…オ?うーん…となっていませんか?笑
ちょーっとお名前がややこしいのですが、ぜひ覚えてあげて下さい^^


それでは軽く、種類のご紹介です。

和名:ホオミドリアカオウロコインコ
学名:Pyrrhura molinae
英名:Green-cheeked Parakeet
オウム目 インコ科

分布:南米のボリビア東部から中部に限定。
生息:低湿地から丘陵地帯までの森林。



この日も天気がよく、お日様の当たる位置でお仕事をしていた2羽。
お客様からいっぱいリンゴをもらい、きもちよーくなったようで…


005_20090320235923.jpg

こたろうくんが、はるちゃんにもたれかかってうとうと…
はるちゃんも気持ちよさそうです。


004_20090320235911.jpg

はるちゃん、気持ちよすぎて首が落ちちゃいました!笑



起きて羽繕いをしている時も、二羽のラブラブな様子が見れます。


007_20090320235955.jpg

こたろう「はるちゃん、羽繕いしてあげる!」
はる「ありがとう、よろしくね」


002_20090320235831.jpg

せっせ…せっせ…
頭をかじかじ…羽繕いのスタートです。


こたろう「かゆいとことはありませんか~?」


はる「すーーーっごい気持ちいいー…zZ」


001_20090320235813.jpg

わー…本当に気持ちよさそうです…よかったね!はるちゃん!




なんだかまったりな様子ばかりですが、ちゃんとお仕事もしてますよ!

お仕事の時の2羽はとーっても活発になります。
そして!ごはんが欲しくて欲しくて仕方無くなると、ある行動をとるのです。

今日はその行動を動画に撮ってきましたので、ご覧ください!!

とーーーーっても!!可愛いですよ。







どうですか!可愛くないですか??
「ちょーだい!ごはん!ちょーだいちょーだいちょーだい!!」
こんな声が聞こえてきそうですね。

最後はどっちが先にもらうかどうかで喧嘩しているようにも見えます…
ちゃんと2羽共あげるからね、仲良ししてね^^



おなかが空いてるとすぐにこの行動をしてくれるので、
ぜひ当園にお越しいただいた際には、インコたちにもごはんをあげてみてください!!


006_20090320235937.jpg

「お待ちしておりまーー…す……すーすー…」

コメント

Re: タイトルなし

まるまるさん初めまして!
こんな過去の記事にまで目を通していただき、コメントまでありがとうございます。
ブログはスタッフが交代で記事を投稿しているので、
色んな人のちょっと違う方向から見た花鳥園の情報が仕入れられる穴場だと私は思っています…笑
ぜひお友達さんにも勧めてみてくださいね!

お勧めコース…もちろん園内全部お勧めですよ!
いつどんな時期に来ても楽しんで頂けるようになっています^^
まるまるさんの願望!ぜひ全て叶えてください!
これは私の個人的な意見ですが、朝の方がお勧め…かもしれません。
ペンギンの膝乗せなどは、開園すぐに定員に達してしまうこともあります。
あとはまるまるさんが満足するまで!存分に花鳥園を楽しんで帰ってくださいね!
園内バイキングも美味しいですよ♪

ご来園お待ちしております。
コメントありがとうございました^^

  • [2009/10/23 01:30]
  • URL |
  • 東バードスタッフ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日初めて花鳥園さんのブログをしっかり拝見し、もっと早くチェックしてから花鳥園へ遊びに行けばよかったと後悔しました。v-239
特にウトウトの写真が可愛くて!写真の撮り方も教わりたいくらいです!

今度遊びに行くときは、お楽しみ方法見所をチェックしてから行こうと思います!
ちなみに、11月下旬で遊びに行けたら行きたいと考えているのですが、見所とか、実はもっと後のほうが良いとかスタッフさんのお勧めコースはありますか?
私の勝手な希望というか願望ですが、インコを触って特にオカメインコのラッキー、大輪のベゴニアを見て匂いをチェックし、オオオニバスとできたら写真を撮って、ましろちゃんを写真におさめ、メイちゃんの昼寝を見たいのですが、いつ行こうか迷っています。とりあえず平日の朝がいいのか、昼がいいのか、朝から閉園までがいいのか迷ってしまって、できればアドバイスいただけたらと思いコメントしました。
ダラダラ書いてすいません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/338-00abf3c0

言葉

そこに言葉はいらない ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)のカップル「はる」と「こたろう」。 (多分向かって右が「こたろう」左が「はる」かな?) 名物カップルみたいですね。神戸花鳥園の ブログでも紹介 されてました。

  • [2009/06/17 13:39]
  • URL |
  • どうぶつのおうち |
  • TOP ▲
