スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニムファエア コロラータ 

本日は、ニムファエア コロラータのご紹介です!!
PICT0005.jpg
スイレン科 スイレン属
Nymphaea colorata

PICT0045.jpg
この品種は小型で繁殖力も高く初心者でも栽培し易い品種です。
花は約12~13cmやや薄い紫色の花を咲かせます。原種なので改良品種の様に派手さは無く清楚なイメージですね。アフリカに自生し、ディレクター ジョージT ムーア、ミッドナイト、キング オブ サイアム、ウッズ ブルー ゴッデス などの名花の交配親にもなっています。

PICT0046.jpg
葉の形は円形に近く他の熱帯種と少し違った雰囲気があります。
葉のサイズも大きくなって掌より一回り大きくなる程度。他の熱帯種なら直ぐに数十センチの大きさに成ってしまうので、この品種はかなりコンパクトにまとめられます。


PICT0070.jpg
よくお客さんがこの花を見てテッセン(クレマチス)見たいと言われます。花のサイズも同じくらいですし、似ている様な似てないような・・・・どうでしょうか~?
栽培容易な品種ですから、皆さんも是非一度育ててみてはいかがでしょうか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/334-7daf0c98

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。