 


コリウスの販売開始 

皆さんこんにちは。
神戸花鳥園の奥田です。
ヽ(・∀・)ノ ハジメマシテ

7月7日からコリウスの販売が始まりました。
4AFT3849のコピー

コリウス Coleus
シソ科コリウス属
学名 Solenostemon
和名 金襴紫蘇(きんらんじそ)・錦紫蘇(にしきじそ)

4AFT3894のコピー

西ゾーン北側のコリウスのひな壇

加茂花菖蒲園が英国のWisly王立植物園へ
花菖蒲の優良品を寄贈した際、
日英有効の証として貴重なコリウスコレクションを
130品種頂いたことが、当グループにおける
コリウスの展示・育種のきっかけとなりました。

4AFT3915のコピー

コリウスは葉っぱが色鮮やかで
花はなかなか見つけにくいですが
目を凝らして見てみると・・・
(つд⊂)ゴシゴシ

4AFT3907のコピー

中央に小さいですが
花が咲いているのが分かりますでしょうか?
葉っぱの鮮やかな色に対して
花の色は優しい淡い青色をしていますね。
当園に来た時には是非コリウスの花も見てくださいね。

4AFT3928のコピー

コリウスはシソ科であり
和名に紫蘇(しそ)と付いている通り
シソの仲間ですが食べられません。
香りはシソの香りと似ているので
香りを嗅いでみてくださいね。
でも折れやすいので触らないようにお願いしますね。

4AFT3902のコピー

当園にご来園の際は是非花売店にお立ち寄り下さい。

では★

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/33-9c4097fb

