 


神戸花鳥園川柳コンテスト&花園コンサート 

4AFT6763のコピー
今日は北フクシアロビーにて
神戸花鳥園川柳コンテストの表彰式と
「フルート&ピアノデュオと笛吹きおしゃべり歌手みなとあいこ」
の花園コンサートが行なわれました。

4AFT6752のコピー
まずは神戸花鳥園川柳コンテストの表彰式の様子を。
コンテストは昨年末、園内で開かれた花鳥園の花と鳥をテーマにした川柳コンテスト。
ほんとうに沢山の作品をいただきました。ありがとうございます。
入賞作は以下の作品です。

■最優秀賞

フクシアの 天使が遊ぶ 花鳥園
                         浅田雄一様

■優秀賞

花の中 鳥とたわむれ 夢心地
                         福林伸吾様

鳥さんが 手から食べたと 子供達
                         小西紀子様

花鳥園 神戸の街に 花開く
                         藤原 茂様


■花鳥園特別賞

インコたち また来たときも 遊んでね
                         瀬麻衣様

受賞者の方たちに記念品と賞状をお贈りいたしました。
また、花鳥園川柳コンテスト機会がありましたら、
みなさま是非ご応募くださいね。

ここからは花園コンサートの紹介です。
4AFT6787のコピー
最初は”笛吹きおしゃべり歌手”こと、みなとあいこさんの笛の演奏。
色々な笛を使ってたくさんの曲をおしゃべりを交えながらたのしく演奏していただきました。

4AFT6767のコピー
フルートの演奏は渡辺可奈さん

4AFT6765のコピー
ピアノの演奏は第18回の花園コンサート
以来の出演となる松本光史さん


演奏曲目は
「チャールダーシュ」モンティ
「亡き王女のためのパヴァーヌ」モーリス・ラベル
「夢のあとに」フォーレ
「夢」ドビュッシー
「子守唄」フォーレ

松本さんのピアノソロで
「なぐさめ」リスト
「愛の夢」リスト
「子犬のワルツ」ショパン
をお送りしました。


「子犬のワルツ」

また来週の花園コンサートよろしくお願い致します。

次回予告
3月22日(日)
「天真爛漫・健吉&長井美恵子 コラボレーション」

出演:天真爛漫・健吉(三線)、長井美恵子(ジャズピアノ)


制作:オノセプロディース

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/328-20d4276b

