 


サクソルム 

今日はサクソルムという花を紹介していきます。

サクソルムはひな壇に展示されているストレプトカーパスの有茎種で、小さい花を咲かせます。

当園では上からハンギング鉢として展示しております。

花つきがよく、すごく綺麗です。

ストレプトカーパス サクソルム
PICT0013のコピー
ストレプトカーパス
PICT0010のコピー

大分雰囲気が違いますね。

でも花の形を見てもらえば、どことなく似ていると思えます。

PICT0007のコピー

どうですか?

そこまで似ていないという声が聞こえてきそうです。(笑)

次は茎があるかないかを見てみましょう。

PICT0014のコピー

PICT0015のコピー

茎があるとないとで全然違う植物みたいですね。

こちらのサクソルムも同じイワタバコ科で非耐寒性の多年草です。

花鳥園の中にある植物の中でも比較的育てやすい植物なので、花鳥園に御来園された際には
記念に一つどうですか?

栽培の手引きもお付けしますので、購入された後も安心して育てられます。

サクソルムは花売店の方で販売しているのでよろしければ、ぜひ御覧下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/325-9248be86

