スポンサーサイト 


1歳になりました! 

みなさまーこんにちは!
今週は冬が舞い戻ってきたかのように寒かったり、
春が近づいてきたかのように暖かかったり…。
そんな週でしたね!
3月3日はひな祭りでした!!
【ヒナあられ】食べましたか?
今年は食べ損ねてしまった、バードスタッフ中西です。

春も近いせいか、外池には椿の花が咲いています。
椿
みなさん外池にあるの知ってましたか?私は最近知りました。(笑)
結構木の上の方にも咲いているので、そちらも是非見てみて下さいね!


さて、今回の主役はペンギンのメイちゃんです!!!
皆さんで、メイちゃんを呼んでみましょう!!!
せーの…
『メイちゃーん!!』
↓お!早速向こうから…
メイ親分
なんか他のペンギンたちを引き連れて…
こ、これは…
メイ親分!!(笑)
メイちゃんボスみたいです。
もしくは、あの有名なジブリ作品の…
カオナシ…?(笑)

メイちゃんは3月3日で、めでたく1歳になりました。
今回はいつも活躍してくれているメイちゃんに、
みんなからコメントを頂いているので、
それを紹介したいとおもいます!

↓まずは、クビワコガモ界のアイドル!ククちゃん!!
クク
↑『ククです!いやーメイちゃんがもう1歳とは!!
月日が経つのは早いですねー。
おめでとう!!!』
…ククちゃん確かメイちゃんより年下なはすですが…(笑)
ちょっとおじーちゃん口調なのが面白いです!
コメントありがとうございました!

続きまして…
↓コールダックのルックちゃん
ルック
↑『ルックです!メイちゃん1歳おめでとー!!
あたしもメイちゃんに負けないようにふれあいがんばるね!』
ルックちゃんもほぼ毎日外池で日光浴しています。
カモのご飯台の上にいる時は、スタッフに一声かけていただければ、
ふれあいも可能です。
(ただし休憩している時は静かに見守ってあげて下さい)
目力
↑ルック『あたしも触り心地抜群ですよ!
フワフワしてます!』

↓オシドリのオズ君
オズ登場
↑『やぁ!メイちゃん!1歳おめでとう!!
この間は大好物のアジを食べようとしてごめんね!
これからも、なかよくやっていこう!!』
オズ君は結構ペンギン池に遊びに行ってしまいます(笑)
丁度ペンギンの晩御飯の時にメイちゃんのアジにちょっかいを出して
メイちゃんに怒られてしまったのです。(本当に)
私達もちゃんとペンギンの動きを見ているので、
もちろんオズ君にケガはありませんが…
オズ君…さすがにペンギンにケンカ?売るのはやめようね…(笑)

さて、次はメイちゃんより年上のタロー&ジロー!!
呼びました?
↑タロー&ジロー『僕達からもお祝いのコメント!!
メイちゃんとは、毎日追いかけっこしたり、
たまにケンカしたりもしますが、仲良しです!』

首だけタロージロー
↑タロー&ジロー『1歳おめでとー!!!!』

メイアップ2
↑メイちゃん『みんなー!!』

あ、ども。
↑メイちゃん『どうも、ありがとう!!!』(ペコリ)


みなさんどうでしたか?
今回はメイちゃん1歳の様子を見ていただきました!
今年の夏過ぎぐらいにはメイちゃんも大人の羽根が生えてくると
思うので、その時がきたらまたブログでも紹介したいと思いますので、
お楽しみに!!!

皆さまも神戸花鳥園に来られた歳は、
是非、大人の階段を一歩上がったメイちゃんに会いに来てください!!
メイちゃんブーン。
↑メイ『待ってまーす!!!』

(鳥達のコメントは全て私が『この子はそう思っているんじゃないかな?』
と、言う想像なので、あしからず!)

コメント

たなちゃんさんへ
メイ『たなちゃんさん!どうもありがとうございます!!』

そうですね!今メイちゃんはタロー君とバトンタッチしてひざ乗りの担当となってます!
見分け方としては…一番確実なのがやはりフリッパー(腕)にしているリングで見てもらうのが一番簡単だと思います!
タローは【黒紫】ジローは【黒緑】
メイちゃんは【水色青】のバンドをしています!
あと、体形で言うとメイちゃんはタロー&ジローよりも立った時の高さが低く、少しずんぐりしてますよ…(笑)
タロー&ジローは結構そっくりなので
スタッフでもたまに間違うこともあります。(苦笑)

メイちゃんは今一番活躍してくれているペンギンで、本当にとてもいい子です!
私達スタッフも大助かりです!(笑)

また、たなちゃんさんが来られた際はぜひ、タロー&ジロー&メイを探してみてくださいね!!
お待ちしてます!!

  • [2009/03/10 15:34]
  • URL |
  • バードスタッフ 中西
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

メイちゃん おめでとうございます!!今は“ひざ乗り”担当としてがんばってるんですネv(^0^)v
(おばちゃんは‘タロー’君と体験しました。)
メイちゃん、タロー&ジロー、みんなそっくりで、わからない…(x_x)
でも とっても人なつっこそう~ スタッフの皆さんの努力の賜物ですネ♪
ご苦労様です!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/320-8617773c

