スポンサーサイト 


神戸野鳥園? 

みなさん、こんにちは!!

今週はいつもの猛禽ブログと趣向を変えて、神戸野鳥園をお送りしようと思います。

…と言いましても、別に新しく「野鳥園」なるものが出来たわけではありません(笑)


まずは1枚目です。
4AFT6099のコピー
…お尻でスイマセン…


これは神戸花鳥園の周りに住んでいる、ハクセキレイという野鳥です。
白黒グレーと色合いは地味ですが、とてもキレイな鳥で、
割と日本全国で見ることが出来る、別段珍しい鳥ではありません(笑)

4AFT6102のコピー
雨上がりに、正面受付の前でウロウロしています。


このセキレイは、神戸花鳥園の駐車場周辺で暮らしていて、
受付のスタッフにも可愛がられています。
しっかりとした名前は付けられてないのですが…
受付のスタッフからは「オガタさんのおともだち」と呼ばれています♪

今日、「オガタさんのおともだち」さんは、さらに「おともだち」を連れてきました!!!

4AFT6106のコピー
写真の奥が、「オガタさんのおともだち」さんで、
手前のボヤけているのが「おともだちのおともだち」さんです☆


4AFT6104のコピー
日頃はこのあたりをウロウロしていることが多いです。

「オガタさんのおともだち」は、どうやら去年の春先に産まれたらしく
花鳥園の周囲の環境にもよく馴れていて、
割とスタッフの近くまで寄ってくることがあります。
ただし、そこは当然野鳥なので、スタッフがどのように動いても、
ピッタリ2mの間隔をあけてきます(笑)


4AFT6108のコピー
撮影が終わった後、屋根の上に飛んでいきました。
撮影協力ありがとうございました!!!


「オガタさんのおともだち」に会ってみたい方は、平日の雨上がりが狙い目です。

先ほども書きましたが、野鳥ですから姿を見かけない日もあります。
受付に来ていなかった時は、受付スタッフに「今日は見かけましたか?」と
一声かけてくださいね♪




コメント

セキレイの名前について

ブログを見られている方の、コメントで気がついたのですが、
今回、掲載したセキレイの名前を間違えていました。

本文ではもう修正してありますが、
セグロセキレイではなくハクセキレイの間違いです。

申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/312-0fe4bbc4

