スポンサーサイト 


アカツクシの仲間達! 

こんにちは!最近花粉が多い時期で困りますね。

前々回の中庭池のブログ(2月26日)
『是非、探してみて下さい!』
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-261.html

で紹介致しました『ふっくんの特技』なのですが、なかなかシャッターチャンスがなく、
ふっくんもその特技をあまりしてくれない為、お見せしようと思っていた写真が撮れませんでした...

また、写真が撮れ次第『ふっくんの特技』をブログにアップしようと思っております。


なので今回は、つっくん親子達を紹介致します!!
おっと!カメラを向けるとこちらへ来てくれました!
ご飯と間違えたようです。

この子はつっくんのパパです。つっくんと同じく気が優しい性格です。
パパカメラ目線

ここでご飯を発見したのでしょうか?
パパご飯を発見

パパはどこかへ...

私も着いて行きました!
マガモとパパ仲良く食事中w
やはりご飯です!ご飯には目がない夫!!(笑)

その頃、妻は...この子はつっくんのお母さんです。
ママ遠目にパパ見てる
夫を遠目に見ていました!

美味しそうに食べる夫。
ムシャムシャ美味しいなー★


パパ『ご飯ー!!』
ムシャムシャ美味しいなぁ~★


ママのお昼寝
ママはお昼寝タイムです。

こう見えてもパパとママは凄く仲がいいんです!

パパとママの共通点と言えば、頭を見てわかるように...
まずはパパから♪
パパの頭を詳しく
頭のてっぺんが黒い!?汚れ?模様?

スタッフの間では、何かのボタンらしいのですが、何が起こるのか...(笑)

一方、ママの頭のてっぺんはと言うと...
ママお散歩中
黒い!汚れているのでしょうか??模様?

と、見てわかるように夫婦揃って頭に黒い模様があります。(笑)
なので、この夫婦が遠くの方で泳いでいても、スタッフが見たらすぐに発見できると言う訳なのです(笑)


私が見る限りでは、二羽とも仲が良いです。でも、残念ながらママの方は警戒心が強い為
あまりこちらに来てくれませんでした(涙)

今回はほのぼのとしたキュートなアカツクシ夫婦のお話でした♪






コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/305-3468d831

