スポンサーサイト 


外池 ~静かな時間~ 

皆さん、こんにちは!
2月も後半に入り
春を感じる時が多くなりました!
嬉しいですね!
もうすぐ綺麗なサクラの時期になりますよ!


さて、今回の外池ブログは
題しまして、「外池 ~静かな時間~」です。
実は、鳥にもまったりする時があるんですよ!
1日中見ていたら、こっちもまったりしてきます。(笑)
そんな水鳥の姿を少し写真で見てみましょう!!

DSC_1138のコピー
コールダックがゆっくりと水面をスイスイ・・
夕日が差しこみ、翼をパタパタ。今日もお疲れ様!

DSC_1121のコピー
オシドリのメスが静かな夕暮れに向かって枕木の上を歩いています。
そして、ふり返り、「また明日、バイバイ」

DSC_1113のコピー
オシドリのオスが水面に静かに浮かんでいました。
さすがにオシドリのオスは綺麗ですね!
また、水面に映る姿もやっぱり、綺麗。

DSC_1102のコピー
クビワコガモのオス、メスが寝ています。
可愛らしい姿を見ていたら、ガサっと音を立ててしまいました。
寝てると見せかけて目はパッチリ。
実は、しっかり周りを警戒しているのです。凄いですね!

はい、皆さんどうでしたか?
このように、鳥には鳥のそれぞれな時間があり、
まったりしたり、寝ていたり・・
とても可愛い姿を見せてくれます。

皆さんも神戸花鳥園に直接見に来て下さい。
また新たな、花鳥園の魅力に気付くかもしれません。
ブログの方でも写真を紹介したいと思いますのでまた見てください!!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/295-68692d9f

