 


あの子は今…!?~ショウジョウトキのヒナ編~ 

こんにちは!!お元気ですか?

さて今回は今まで中庭池の鳥で紹介してきた鳥の最近の様子を
みなさんにお見せしたいと思います★☆

タイトルからわかるように今回はショウジョウトキのヒナの成長ぶりを
みなさんに紹介しますよー!!

ちなみにこのヒナを紹介しているブログです↓↓↓↓
『ショウジョウトキのヒナが巣立ちました! 』(08年9月18日)

そのブログから約5ヶ月立ち現在、ヒナはどうなっているでしょうか・・・!?


ちなみに巣立ちホヤホヤの時の写真
子供

クチバシが黒くて短く、頭に生えている真っ黒い毛がとても可愛らしいかったです♪




そして、
これが最新のヒナの写真です!!!
↓↓↓↓
SANY0519_convert_20090213155255.jpg

じゃーん!!

全体的に少し赤くなってきました!!
あの真っ黒かったクチバシも現在は大人と同じ色です
現在の写真の左端に密かに写っているくちばしが大人です


もうちょっとアップしてみましょう!!↓↓
SANY0525_convert_20090213161242.jpg
お腹辺りが特に赤くなっているのがわかりますでしょうか?




今年で2歳になるシロトキのワカちゃんも頭がまだ若干黒いです
SANY0529a_convert_20090219103113.jpg



ちなみに、同じく中庭池にいますマガモはふ化してから約2ヶ月で大人とそっくりの姿にまで成長します
そう思うと5ヶ月ってとても長いように感じますね
同じ鳥類なのにこんなに成長スピードが違うなんて動物の世界は面白いです☆★
ZN4G3898a_convert_20090219110559.jpg



しかしショウジョウトキのヒナ、すっかり大きくなって・・・(涙)
巣立ちしたばかりの真っ黒なヒナの写真を見てビックリしました
あんなヒナヒナほやほやな時代もあったんだ・・・

現在は、若干逃げ腰気味ですが(笑)大人たちとご飯を取り合うぐらい成長しました

SANY0526_convert_20090213161812.jpg


早く真っ赤になった姿が見たいですね♪




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/293-90348334

