 


バレンタインDAY当日!! 

今日は何の日か分かりますか?

そうバレンタインDAYです。

今日はバレンタインにふさわしい花だなっと私が勝手に思う花をご紹介します。(笑)

それはゼラニュームです。

ゼラニュームは南アフリカ原産の改良園芸品種で常緑多年草です。

花言葉 「愛情」「君ありて幸福」
PICT0026のコピー

PICT0003のコピー

PICT0006のコピー

これらは上から吊られているアイビーゼラニュームです。

PICT0029のコピー

こちらは近所のご家庭でも良く見かける立ち性のゼラニュームです。
当園スタッフの南都君に高さを比較してもらうために並んでもらいました。

PICT0012のコピー

PICT0014のコピー

PICT0017のコピー

PICT0019のコピー

PICT0020のコピー

PICT0021のコピー

PICT0022のコピー

上の写真のようにゼラニュームは花色がとても豊富です。

セミダブル咲きや八重咲きなど咲き方も違うものが多いのでよく観察して見てもらえば
きっと楽しいと思います。

チョコと一緒にゼラニュームをプレゼントするのもいいかもしれませんね。

あなたの気持ちが伝わるかもしれません。

乾きに強く丈夫で作りやすく、温度が保てれば一年中咲いていますが、
光不足になると花つきが悪くなります。

真夏の高温多湿を嫌うので、夏は半日陰の明るい所で管理します。

二人の愛情でゼラニュームを育ててみませんか?





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/292-32140d37

