スポンサーサイト 


外池モデルコレクション! 

みなさんこんにちは!!
暖かい日も増えてきて、ちょっと油断してませんか!?
私は油断して風邪を引きました。バードスタッフ中西です。…(苦笑)
手洗い・うがいはこまめにしましょう!!


さて、今回は昨日も紹介した種類で少し被ってしまうのですが…
【中庭池】と、【外池】にいる鳥…
【外池】のクロエリセイタカシギ
をご紹介したいと思います。
外池は去年繁殖にも成功しています!!

今回のクロエリセイタカシギは…
あまりのモデル立ち風だったので、
これはみなさんにもお伝えしたいと思いました!(笑)

まずこちら!
後ろ姿
クロエリセイタカシギが枕木の上を歩いているのを後ろから激写!!

なんと細く長い脚でしょう!!
お客様にも、
『まー!!長いわねー…
羨ましいわぁ!!!』

と、よく言われます。
私もいつも見ていますが…羨ましいです…(笑)
しかもこの歩き方…なんだかモデルさんみたいじゃないですか!?

岩の上
↑岩の上で休憩中。
よく、クロエリセイタカシギを見たお客様が…
『あら、…あの子一本足ねぇ~かわいそう…』
と、言われますが…違うんです!!!

ちゃんと両脚あるんです!!
鳥はよく休憩をするとき一本の脚を胸の
羽根の中に【しまう】ことが出来るんです!!
上手に隠しているので脚がない!と、勘違いされる方も多いのです!
よーく見るとお腹の部分にちょこっとだけ黒い爪が見えるのがわかりますか?
天気の良い日などは、通路で休憩していることも多いので、
近くで見ることが出来ますよ!

ひざ立ち
↑さて、こちらの写真ですが…
『え!?どうなってるの!?』
と、お思いの方もいらっしゃるでしょうか?
私も始めは
『お…折れてる!?』
と、一瞬思いましたが…ご安心を!
これも、休憩のポーズなのです!!
あまりに長い脚なので自慢しているのでしょうか?(笑)

ひざ立ち2
↑こちらは、少し横からパシャリ!
人間は正座をするとき、ひざが前に行く感じなので
このクロエリセイタカシギの後ろに曲がる感じがなんともいえません。(笑)
この子の顔見てください!ウトウトしてますね…(笑)

お座り
↑もちろんそのまま座ることも出来ます!

なんだかあんなに脚が長かったのに
とても小さくなった感じがしますね!!


さて!みなさんどうでしたか!?
今回の外池のシギコレクション!!
結構面白いポーズをたくさんしてくれてるんですよ!!
みなさんも神戸花鳥園に来られた際は
ぜひ、外池のクロエリセイタカシギを真近で観察してみてください!!!
面白いポーズでお昼寝しているかもしれません!(笑)

コールバイバイ
コールダック
『私達もご来園お待ちしてまーす!!』





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/276-878d3ad0

