スポンサーサイト 


~冬の1ページ~ 

みなさまこんにちは!
もうすぐ1月も終わりですね。
年が明けてから1ヶ月経とうとしています。
…早いものですね。

今回は寒い日が続く中で、
小春日和のような、そんな暖かな日差しがあった日に写真を撮ったので、
その時の外池の様子をみなさまに紹介したいと思います!!


DSC_1378のコピー
↑さっそく向こうからやってきてくれた子がいたのでパチリ!
オシドリのオスですね!
飾り羽根が立派なオシドリ!
今、外池では綺麗な羽根のオシドリがたくさんいます。
メスとペアになって泳いでいる子たちもいますよ!
…残念ながらこの子はまだペアにはなっていないようですが…
頑張って素敵な彼女(メス)をゲットしてね!(笑)

DSC_1394のコピー
↑こちらのオシドリのオスはお昼寝中でしょうか?
きっとお客様からたくさんご飯を貰って、お腹満腹なんですね!
お腹満腹でこのような暖かな日差し!
う~ん…これはもう人間も同じですよね!!
お昼寝しかありません!!(笑)
何か夢でも見ているんでしょうかね?


DSC_0790のコピー
↑こちらはコールダック!
この子は水に浮かびながら、うたた寝…
あら!気持ち良さそう!!
時々、我に返るのか、ハッっと目を開けますが、
またすぐ目を閉じてうたた寝。
そんな様子をジーっと観察するのも意外と楽しいものです!

DSC_1473のコピー
↑こちらもコールダック!
『アヒル体操1番~始まります!』
もしコールダックの世界にラジオ体操があったのなら、
体操をしているような…

見事な片足バランス!!
ちょっと内股ぎみなのもまた可愛いですね!!

DSC_1489のコピー
↑クビワコガモのオス
こちらもたくさんご飯をもらったのか、お昼寝中。
胸の部分が岩から飛び出してモリッとなっていますね。(笑)
どれだけ食べたのでしょう…?
クビワコガモ『むにゃむにゃ~もう食べられないよ~ちょっと休憩…』


DSC_1428のコピー
↑こちらもクビワコガモ
タイトルをつけるなら…
『立ったまま寝ちゃいました。』(笑)
というか、これの体勢で寝れちゃうのが凄いですね!
私も立ったまま寝れたら、朝の電車通勤の時そうするのですが…
なかなか鳥達のようにうまくいきません。(笑)
いつかこの技が使えるようになりたいと思います!

DSC_1438のコピー
↑こちらはケープペンギン・メイちゃんです。
ペンギン達が手前で寝ている中、
こちらに熱い視線を送ってくれたメイちゃん!
幼いながらもキリリとした表情!
きっと将来は美人さんになりますね!!


さて!いかがでしたでしょうか?
今回の外池ブログ!

水鳥たちも寒い中毎日元気に過ごしています!
こんな晴れた日は絶好の観察日和だと思います!

みなさんも神戸花鳥園に来られた際はぜひ、
外池の鳥達をじっくり観察してみてください!
いろいろな行動が見れて面白いですよ!!!

最後にラブラブ夫婦のキビとサクラのご挨拶!
DSC_1498のコピー
キビ&サクラ
『神戸花鳥園でお待ちしてます!』







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/274-96a823ad

