スポンサーサイト 


すくすく育って大きくなってます! 

以前ご紹介したモモイロインコのヒナが大きくなってきました。
今日は、さらに大きくなったヒナをご紹介します。

momohina4.jpg

ずいぶん大きくなりました。
このヒナはモモイロインコといいます。
簡単なご説明として・・・
和名 : モモイロインコ
学名: Eolophus roseicapillus
英名:Galah
科名:オウム科
属名:モモイロインコ属
体長:35?前後

オーストラリアに生息しており、穀物を好んで食べる為、
害鳥として駆除されているそうです。



ヒナの成長日記
12月13日より、人工育すうをはじめ、
育て始めた時は、45グラムだったんです。
まだ、目も開いてませんし、産毛しかはえていませんね~
momoiro2.jpg
それが20日ぐらいでこんなに大きくなりました。
大きくなったと思いませんか?126gです。
momoiro8.jpg
ちょこんご座る姿がとても愛くるしいです。

momohina10.jpg
今回も何時も同様体重測定です。
今日は260gと、姉のりんごちゃんぐらい大きくなりました。

momohina3.jpg
大きくても、まだ一人でご飯がたべられません。
いつも、ご飯の時間を心待ちにしているようです。

momohina4.jpg
美味しかったようです。
満足そうに、お腹を(そのう)膨らませています。

momohina1.jpg
ご飯も食べてしまうと、ちょっと退屈な様子・・・

momohina2.jpg
この周りはどうなってるのかな・・・?

いつもご飯は上から・・・?
外はどうなってるのかしら?

momohina6.jpg
端っこは登れるかしら?
このあたりはどうなっているのかしら?
ヒナはとても好奇心旺盛のようです。

momohina5.jpg
見えないから、飛んだら外にいけるかな?
羽ばたきの練習を始めたようです。

momohina7.jpg
えい!!えい!!
毎日バタバタと羽ばたきの練習を続けています。

momohina9.jpg
巣立ちの日も近そうです。

momohina8.jpg
ちょっと疲れたらしく、休息してます。
この後、ヒナは無事飛び立つことに成功しました。
また、餌も自分で食べるようになり、何でも一人で出来るように成長しました。
ただ、とても甘えん坊なので、人が近寄ると甘えた声を出して
おやつアピールしています。

おしまい。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/273-1ea87a51

