スポンサーサイト 


ハリスホーク “たかこ” 

たかこ


           ハリスホーク “たかこ” ♀

            和名:モモアカノスリ
            英名:Harris Hawk
            学名:Parabuteo unicinctus

今年の2月に同じ花鳥園グループの松江フォーゲルパークからやってきた
タカの仲間、ハリスホークの“たかこ”です。

正確な年齢はわかりませんが、中年…くらいの“おばさま”です。

松江フォーゲルパークでもショーをしていたのですが、神戸花鳥園に来て、
かなり環境が変わったため、3月にデビューしてからも機嫌を悪くしたり、
体調を崩したりと、お休みの日が多い子でしたが、
最近はやっと落ち着いてきて13:30のショーのレギュラーとして定着してきました。


ZN4G0733のコピー


上の2枚の写真は、神戸に来て、初めて外に出たときの写真です。
この頃は、まだまだ寒い2月ということもあって、お腹に少し大目のお肉が付いていました。
体重にすると約1kgです。

現在では、お腹のお肉がかなりシェイプアップでき、ショーで軽やかに飛べるようにようになってきました。

4AFT3536のコピー


これは本日のショーのワンシーンです。
本当は、飛んでいるところが良かったのですが、たかこのスピードが早すぎて
うまく撮れませんでした…

これから暑くなってくるため、また飛ぶのをイヤがったり、
機嫌が悪くなったりするかもしれないです…(たかこは暑いのが嫌いです…)
現在は、13:30からのショーのレギュラーですが、
現在の所、たかこは「雨が強く降ったらお休み(笑)」なので、
どうしてもたかこを見たい!という方は、晴れの日にお越し下さい。

ちょっとワガママなたかこおばさまですが、もし花鳥園でショーを見る機会があったら、
ぜひ応援してあげて下さいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/27-992e9505

