スポンサーサイト 


是非、探してみて下さい! 

こんにちは!!今回は、今までに紹介させて頂きました中庭池のアイドル達!!沢山いましたよね(汗)

皆さんは全てのアイドル(鳥さん)の名前を覚えていますか?
リボンちゃん&ムスカ&パズー

スタッフでも、あれ?何て言う名前だったかな?と思う事がちらほら.....鳥さん達の種類の他に、よくなついている鳥さんは名前が付いています。

ご来店の際には種類と名前が一致できるように....そうなると、より一層楽しみが増しますね♪

では、今回はアカツクシガモを紹介します。
つっ君の威嚇
『つっくん』を覚えていますか?
この写真は、つっくんの威嚇の時のポーズです。少し間抜な姿に見えますが凄く可愛い!!
私はこのポーズを見るといてもたってもいられなくなり、つい追いかけてしまいます(笑)
シータ&ふっ君
この写真は、シータ(メス)&ふっくん(オス)です。
ちなみに右がシータで左がふっくん!いつもはふっくん&つっくんがペアーなのですが...とは言っても
つっくんとふっくんは二羽ともオスです(笑)


つっくんは昔、よくご飯を探しにスタッフのいる方まで来てくれました!
こちらはその時のつっくんのブログです。
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/blog-entry-36.html


こんな時代もあったのね♪とお日様があたるポカポカ天気にはお昼寝★
つっ君ウトウト
私が近寄ると目を覚ましてしまいました。あらら~。

そしてふっくんは...
ふっ君&シータ
相変わらずシータと仲良く泳いでいました。

ふっくんは少し気が強い性格なので、その性格を生かして実は凄い事もするのです!
どうぞ、次回のブログ『ふっくんの特技』でお楽しみ下さい!!

続きまして、同じくアカツクシガモのムスカ、パズー、シータ!

以前にも何度かブログで紹介しましたこの三羽!!前までは三羽とも仲が良かったのですが、突然仲間割れが起き今はパズー(♂)シータ(♀)が仲が良く、ムスカが決着に敗れ単独行動...
と、ここまでご存知かと思いますが...

ちまみにこの写真はシータの取り合いをした、右⇒パズー、左⇒ムスカ、です。
ムスカ&パズー☆
今回は仲良く泳いでいたので、仲直りをしたと言う事なのでしょうか?

もしかしたら、今後はふっくんとシータがペアーになるかもしれません?!
今後もこの三羽に期待です!!


おっと!忘れてはいけないあと一羽、同じくアカツクシカモの『リボンちゃん』がいました!!リボンちゃんが寄って来た!
この子も只今ボーイフレンドを探し中。誰かいい人いないかなぁー♪♪
リボンちゃん恐がらないで!
ここにも居ないわぁ~。
リボンちゃんふんっ!
春が近づいて来たこの季節、人間だけではなく動物達の世界にも大変な時期なのかもしれません。


ところでつっくんはと言うと...つっくんからのおまけ★
つっ君
まだ幼なかった頃のつっくんは、よくスタッフやお客様にご飯をねだっていました。よく食べるわりには細く、少し気が弱くスタッフの服の袖の中に頭を入れてきて安心しているようでした。(笑)

少し逃げ腰のつっくんでした♪『カメラはやめて~!!』




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/261-1df1ca62

