 


地蔵展はじまりました 

神戸花鳥園にもよくきてくださっている、彫刻家の
土屋誠一さんの地蔵展が今日1月15日(水)から当園、スイレン池で開催されています。
4AFT5793のコピー
この地蔵展、掛川花鳥園や加茂花菖蒲園、イタリアのフィレンツェでも好評で、
神戸では初めての展示会となります。

4AFT5800のコピー
当園スイレン池の中央付近にさまざまな表情・形のお地蔵さんがそこかしこに。
もうすでに以前からあるような、違和感のなさ。想像以上になじんじゃってます。

4AFT5785.jpg
中にはふくろうをモチーフにしたお地蔵さんもあり、かわいらしくてユニーク。

4AFT5784.jpg

土屋さんいわく「遠慮しないで、お地蔵さんを手でふれてあげて欲しい」とのこと。
私も、お地蔵さんの頭をさらせてもらいました。ちょっとザラザラでした。
4AFT5787のコピー
これは、人為的に切ったわけではなく、自然に綺麗にまっぷたつに割れていた
石を使ったお地蔵さん
4AFT5813のコピー

写真の表情はちょっと固いですが、お話が大好きな気さくなおじさんなので(失礼)
気軽に声をかけてくださいね。

4AFT5809.jpg

全部で20ほどのお地蔵さんを見つけて、ふれてみてください。
今日(1/15)から1月25日(日)まで開催されます。ぜひ、お越し下さい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/260-79691703

