スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯性スイレン 新品種の名前募集!! 

スイレンの名前募集 
7月4日~ 8月2日まで
※スイレン名前募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
aのコピー

この度、当園で交配された新品種の名前を募集いたします。
スイレンは、まだまだ日本では馴染みが薄い植物です。
しかし、海外(主にアメリカ)では盛んに育種されています。
品種名もテキサス・ドーン('Texas Dawn')、マイア・ミローズ('Miami Rose')、
フロリダ・サンセット('Florida Sunset')、プライド・オブ・カリフォルニア(Pride of California)など、
地名を冠した物も多く有ります。例えば、テキサス・ドーンを日本語に訳すと「テキサスの夜明け」となります。

bのコピー

そこで、独特の淡い色合いの花なので、同じ兵庫県の淡路(Awaji)と言う地名を引用した 英語の品種名にしたいと思います。例”Sea of Awaji"

交配親は、ピンクレパーデス(Pink Leopardess)x不明種(unnamed hybrid) 
八重咲きで淡い藤色。大型の品種です。
cのコピー

メールでの応募方法は
①スイレンの名前 (例”Sea of Awaji" )
②名前の由来(この花のどこを感じて名前をつけたか)
③お客様のお名前
④ご住所
⑤電話番号
を記入して下記のメールアドレスへ送信してください。
お客様の個人情報は、プレゼントの発送のためのみに利用させていただきます。

園内の応募箱及び、神戸花鳥園公式ホームページ内、
”スイレン名前募集専用メール”以外での募集は致しておりません。

※スイレン名前募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。


kobe_waterlily@yahoo.co.jp

透き通る様な微妙な色になり写真では中々表現しにくい花色なので、当園に見に来て頂たければ幸いです。
名前が採用された方の中から抽選で1名様に、まだ神戸花鳥園にしか無いこの品種の苗をプレゼント致します。沢山のご応募お待ちしております。

もしかしたら、貴方のつけた名前のスイレンが、
世界中の人に育てられる様になるかもしれません!!
楽しみですね~!!
※スイレン名前募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/26-d80a25fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。