 


新しい交配種 

交配種の花が咲きました!!s1.jpg
雄しべが花弁化している八重咲きです。

s2.jpg
花色は薄い紫色。熱帯スイレンは冬場に成ると少し濃い色になる事が有るので夏場はどんな色が出るか様子を見たいですね。

s3.jpg
葉も熱帯種らしい斑が入ります。

s4.jpg
ただ、残念なことにマイアミローズなんかと同じように徐々に葉の色が薄くなります。
なかなか期待が持てそうな交配種なので暫くしたら大きな鉢に植えて様子を見てみたいです。
この品種もスイレン池で育成しているので、是非探してみてくださいね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kobekachoen.blog40.fc2.com/tb.php/257-5032ed61

